閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

桜ツーリング 【群馬編】後編

Category: ZX-14R Touring  
前橋千本桜からは県道16号~101号~34号~33号と走り伊香保温泉街を通り榛名湖半へ。
伊香保温泉街から見える伊香保グリーン牧場の桜はなかなかきれいだった。

榛名湖畔はまだ寒々しい。榛名山もハゲ山状態のせいか人は殆ど見かけない。

2014041231.jpg

2014041232.jpg

湖畔で一服してから榛名神社に向かう。
榛名神社への道はチェーンが必要と脅しがあったが大丈夫だった。

2014041233.jpg

ところでこの辺り自転車が多くてうっとおしい。
自転車って登りは歩くより遅くてフラフラしていて、これを避けるくるまは自車の幅が3m位あると思っているのか、って位膨らんでくるわ、下りだと調子にのって道の真ん中を走りおって、はっきり言って邪魔だしあぶねえぞ。

なんだかんだで榛名神社へは無事到着したものの、本日のこの精神状態ではまともな参拝になる筈もなく、神様に申し訳なかったな。

そういえば榛名神社は参道に落石除けが出来ていたり、山門が新しくなっていた。

2014041234.jpg

2014041235.jpg

2014041242.jpg

2014041236.jpg

2014041237.jpg

2014041238.jpg

2014041239.jpg

本日は都内で用事があるので、榛名神社から関越道 前橋IC〜北関東自動車道〜東北道〜首都高5号線と走る。
前橋ICに向かう途中にある榛名神社の鳥居の桜が綺麗であった。

2014041243.jpg

2014041244.jpg

2014041245.jpg

2014041246.jpg

2014041247.jpg

2014041248.jpg

こんな荒んだ気持ちで走るとロクなことが無さそうなので、都内某所までは追い越し車線の流れにのって走り、用事を済ませてから帰宅。
帰宅時にはもう月が出ていた。

2014041250.jpg

しかしなんで私に変な輩が寄ってくるのか。
かみさん曰く、神様が私に修行を課しているらしい。
神様に言いたい。「私ちょっと修行させられすぎではないですか?」

前橋千本桜のイメージはすこぶる悪くなったが、桜は悪くないんだよな。

何をされても笑って対応するのが大人なのだろうか。
この年齢になっても分からん。
きっと分からんまま人生を終えるのだろう。

本日の走行距離:413km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryZX-14R タイヤ交換

Older Entry桜ツーリング 【群馬編】前編

Comments

ご無沙汰しております。
近くまで来ていたようですね。
赤城の千本桜
私は、混んでいる所が嫌いなので休日は1度しか行った事ありません(笑)
平日の夜は何回か行きましたが十数年前の話(笑)

千本桜での出来事は、田舎モンだと思って勘弁してください(笑)

榛名はここ数年「榛名ヒルクライム」だかなんたらチャリンコイベントがあり自転車が多いです。
私も昨年榛名神社方面に下る時、対向車が自転車を抜かすのにブラインドコーナーを膨らんできて危ない
思いをしました。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
Re: ご無沙汰しております。
剛毛さん こんばんは〜
こちらこそご無沙汰しており大変失礼しております。

この日は1時間以上寝坊したのが失敗でした。
8時着でもかなり人がいましたから。
あとあの桜の道が走れると思っていたんですが。

地方の人云々は関係ないのですが、どうも最近仕事をしない人が仕事をしているのが困りものです。
榛名は自転車の大会があるのですか。
マラソンとか自転車で道路を閉鎖するのやめて欲しいのですが、街おこしの一環なんですかね。

次にお会いするまでお互いに怪我をしないように過ごしましょう。
本人の了解をもらっていませんが、民宿tomigaokaに行きましょうか(笑)。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム