閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

ZX-14R タイヤ交換

Category: ZX-14R Maintenance  
4/13(土)
14Rだがシーズンインしてから、リアタイヤがズルズル滑っている感じがしてしょうがないので、群馬へのツーリングの帰りに板橋区のテクニタップにて交換。

2014041271.jpg

購入時に履いていた純正タイヤは10940kmでご臨終となった。

さて新しいタイヤだが、峠を攻められない派の私の選択はもちろんツーリングタイヤ。
テクニタップで工賃込みのキャンペーンをやっていた中からミシェランのパイロットロード4を選択。

2014041272.jpg

2014041274.jpg

更に純正のバルブだとすこぶる空気が入れにくいので、バルブをL字型のものに交換してもらった。

2014041273.jpg

2014041275.jpg

ご長寿タイヤがいいのだが、2万km程度持つタイヤは作れないのかな。
交換にいく時間がもったいない。

そういえば、テクニタップのおかみさんはいつも「新しいタイヤはすっごく滑りますからね!」と注意喚起してくれるが、最近のタイヤって新品でも滑らんように思うのは私だけか。

夕方の環七は激混みが想定されるので首都高で帰宅。

メーカーのキャンペーン中とやらでミシェランの帽子をもらった。

2014041277.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryリコール対応終了

Older Entry桜ツーリング 【群馬編】後編

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

