閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

バイクを清掃していると

Category: その他  
バイク乗りの皆さんはよほど強面でない限り、清掃時に他人様に話し掛けられた経験があるだろう。

私もこのガレージでは2つ隣にばかでっかいSクラスのベンツを置いているおっさんに話し掛けられ、既に普通に話す仲になっている。
「いつ見ても凄いバイクだねえ」と言ってくれるが、おっさんのベンツ1台で私のバイクは10台以上買えますよ。

先日Explorerのリコール対応を済ませて、14Rと一緒に拭き拭きしていたら「ちょっとよろしいですか」と女性の声。
顔をあげると買い物袋を下げた40歳位の女性。結構美人さん。

以下やりとり
( )内は(ニコ!)以外は私の心の叫び

美:こんにちは。あのお、これって2台とも大型ですか?
私:はあ、そうですけど。
美:私大型バイクの免許この間取ったばかりなんですよお。すっごく大変でした。
私:今は教習所でしょ?
美:教習所ですけど40時間かかっちゃいました(ニコ!)。
私:(40時間ってある意味凄くね?見た目と違って根性はあるんだなあ)いやあそりゃがんばりましたねえ。んで、何乗ってるんすか?
美:いやまだバイク買ってないんです。
私:はあ。そうですか。せっかく免許取ったんだから乗ってみたら?楽しいですよ。
美:やっぱり250ccとかがいいですかね?
私:(そりゃ分からんなあ、俺が決めるもんじゃないし)高速なんかはでかい方が楽ですよ。
美:いやん、高速なんて車でも怖くて走らないですう〜。この辺だって怖いから、ほら歩いて買い物してるんです(ニコ!)。
私:(う~ん何で免許取ったのだ???)まあ買って走りゃあ慣れますよ。(適当だな俺)
美:え~自分で走るより、後ろに乗せてもらいたいですよお。
私:(俺ナンパされているのか?新手の美人局かもしれん)あはは!...
美:あっ、お仕事中にお邪魔してすみませんでした。失礼します~。
私:(バイクの清掃は俺の仕事じゃないんだけど)はいはい。どうも~。

まあ、たまにはこんな日もあっていいわな。

PA272014.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entry会津温泉ツーリング【前編】

Older Entryリコール対応終了

Comments

免許はあるけどバイクはないということで。

次会った時には、

「どっちか一台もらえませんか??」

と言われるんじゃないでしょうかw



バルさん こんばんは〜
釧路もいよいよシーズンインようですね。

この美人さん、ちょっと面白かったですよ。
でも私も掃除は時間を決めている訳ではないので、もう会わないでしょうね。
ベンツのおっさんはかなりの頻度で登場するのですが、世の中うまくいかないものです(笑)。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

