閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

会津温泉ツーリング【前編】

Category: ZX-14R Touring  
4/19(土)〜4/20(日)
よっくしさんとお泊りツーリングに行ってきた。

行き先や宿泊先は任してくれるというので、晴れの先を探して会津方面に行くことに。
私が晴れの浄土平を見せてしんぜようと言っているのに、よっくしさんから「カッパを買おうと思っています」とメールが。
「オトコは黙ってノーガッパ」と返信したが、結局カッパは持ってきたのだろうか。

本日はまず東北道の福島西ICまで走るが、よっくしさんの「4:00とか5:00に集合とかマジ無理っす」との切なる願いにより、9:00に空いていると思われる常磐道 谷田部東PAで待ち合わせして磐越道経由で向かうことに。

8:00にガレージをスタート予定だったが、8:15になってしまった。
ちょっと遅刻しそうなので、トップボックスにトートバッグのまま荷物を放り込んでスタート。

2014041901.jpg

流山ICまでの下道が空いており、なんとか遅刻をせずに到着。
遅刻は人として最もやったらイカンことだと思っているのに危ないところであった。

よっくしさんと合流して一服しながらルートを確認。
桜が咲いていそうな会津若松城も候補にしてみたが、この時間だと昼の到着で激混みしていそうなのでやめる。

しかし常磐道も水戸を越えた辺りから曇りになって風が冷たい...
中郷SAではKTM乗りのおっさんに話し掛けられたが、「寒いからもう帰る」と泣いていた。

2014041902.jpg

途中磐越道では三春の辺りで桜がきれいだったが、気温は5℃とやっぱり寒い。
給油したり一服したりしながら福島西ICに到着。
だが来てみれば山の天気は良好。浄土平を目指して一気に磐梯吾妻スカイラインを駆け上がる。

2014041903.jpg

道路脇の雪壁の背は以前来た時より低くなっていたが、かなりの雪が残っており蒼い空との景色は最高。
昼なのにくるまも少なく快適このうえないこともあり、毒ガス地帯で写真を撮ったりなんかもする。

2014041904.jpg

2014041905.jpg

2014041906.jpg

2014041907.jpg

2014041908.jpg

2014041909.jpg

2014041910.jpg

毒ガス地帯から1分程走って浄土平に到着。

2014041913.jpg

2014041914.jpg

2014041916.jpg

2014041917.jpg

夏場は砂利敷の駐車場も雪で覆われている。

2014041915.jpg

一切経山は元気に煙を吹いているが、昨年よりもイキがよいように見えた。

2014041912.jpg

ビジターセンター前にはこんな雪だるま?が。なかなかうまく出来ている。

2014041918.jpg

気温が2℃と低いのであまり長居もせずにレークラインへと向かう。
雪壁がかなり残っているが路面は問題無し。
除雪に相当お金が掛かっているんだろうなあ。有料に戻せばいいのに。
適切なサービスには適切な料金を払うべきである。
ただし料金所はETCにしてくれ。

ところでよっくしさん、あれだけ「寒いから防寒しっかりね」って言ったのにジーパンだけど寒くないのかねえ。
若いって素晴らしいなあ!

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry会津温泉ツーリング【後編】

Older Entryバイクを清掃していると

Comments

鎌鼬さんこんばんは~。
ジーパンのおかげで久し振りに風邪ひいて大変ですよ~だいぶ治ってきましたけど(笑
寒かったですね~強引に早朝にしてくれれば、ちゃんと防寒して風邪ひかずに済んだかもしれないのに~(笑

浄土平は見事に晴れましたね!さすが晴れ男ですよ!
カッパは・・・持って行きませんでした~っていうか買いませんでした。
鎌鼬さんからのメールにビビってしまいまして(笑

それにしてもKTMの派手なおっさんといい、美人局?のおねーさんといいなぜ鎌鼬さんに話し掛けるのか不思議ですね~。
近寄るなオーラ出てると思うんですけどね~(笑
よっくしさん こんばんは〜

風邪を引いてしまいましたか。
だから寒いって言ったのに、って革パンでも寒かったけど。

カッパなんて1日〜2日のツーリングじゃいらないですよ。ロングの時は持っていきますけど。
飛ばせば大して濡れないし。

他人様には一人の時は殆ど話し掛けられないですけどね。
PAはトイレとタバコと缶コーヒーで休憩5分ですしSAは給油だけだし。
清掃したりよっくしさんと一緒の時は気が緩んで隙があるのでしょう。
普段は確かに近寄らないでくれオーラを発しているかな。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム