閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

会津温泉ツーリング【後編】

Category: ZX-14R Touring  
さて、浄土平をあとにして最高到達点で写真を撮る。
この後レークラインを走り切ってコンビニで一服休憩。

2014041921.jpg

2014041922.jpg

2014041923.jpg

2014041924.jpg

2014041925.jpg

本日の宿泊先は日中温泉の「ゆもとや」という日本秘湯を守る会の宿の一つ。
予約したのが出掛ける3日前だったせいか3件目の電話でやっと確保した。

ゴールドラインを走るか相談したが、寒いし早目に宿に行こうと決め国道459号を西へ。
この道はまだ寒々しかったがかなり飛ばせる快走路であった。
国道121号に出てから北上して日中温泉に15:30頃到着。

この「ゆもとや」は日中ダムの擁壁のすぐ側に建っている。
ダム建設の際に一度壊されたらしいが、元の場所にということで再建したらしい。

2014041926.jpg

2014041927.jpg

部屋からは満開には程遠い桜が見える。

2014041932.jpg

ロビーには手作りのこんなものが。

2014041930.jpg

2014041931.jpg

風呂は源泉の湯船が二つと源泉ではない内湯が一つ。
入れ替わりがなかったので女湯は不明。

2014041928.jpg

2014041929.jpg

源泉は元々温度が低い。なんか灯油の高騰で加熱していないって書いてあったけど、宿泊料を上げればいいのに。
スパランドじゃないんだから、数百円値上げしたって関係ないと思うけど。

ぬるめのお湯でよっくしさんとかなり話しが出来たのは幸いであったが。
ちなみに内湯は熱いので冷えた身体も復活。

2014041934.jpg

2014041935.jpg

1時間程風呂に入った後は部屋でビールを呑んでから夕飯。
近くで採れたという山菜なんかが出て来たが、ちょっと量が多かったかなあ。
もうこんな年齢になると大量に喰うのは無理だ。

なので部屋に戻って呑む。

2014041933.jpg

夕飯は部屋食ではなかったが個室であり、よっくしさんとはかなりの話しをしたが部屋でも色んな話しをした。

仕事の話しをしても、お互いに全く違う仕事をしているので新鮮味があって楽しい。
一番覚えているのは「今この世の中は誰が動かしているんすかねえ?」とのよっくしさんの高尚な質問に「プーチンでしょ」と言い切ったことか。

私はチビウィスキーをロックで空けたところでほぼノックアウト状態。
恐らく23:00前だったと思うが寝ることに。

お互いに自分のイビキを気にしながらも、早く寝たモン勝ちというのが本音で二人して速攻で横になる。

翌朝は4:30に自然に起床。
よっくしさんを起こさないようにして部屋の外へ。
タバコと缶コーヒーで目を覚ます。
5:00頃風呂に行ったら早起きなおっさんが風呂にいたな。

内湯に使っているとよっくしさん登場。
フルちんで朝の挨拶を交わす。
ひとっ風呂の後は朝食だが、朝食は7:30から。
晴れているし早く走りたいなあ、なんて言いながら、ひたすらタバコで時間を潰す。

パパッと朝食をいただいてから支払いを済ませてスタート。
ダムの放水は勢いよく続いている。

2014041936.jpg

帰りは行きの磐越道から見掛けた桜を見よう、ということで会津若松ICから磐越道に入り船引三春ICで降りる。
三春の滝桜は激混みなので、国道288号を~国道399号~国道49号と南下するも標高が高いのか桜はまだつぼみだらけ。

かなり寒い上に結局走ってばかりで、いわき三和IC から常磐道へ。
しかし常磐道に入ってから よっくしさんが来ない...
まさか転んだり事故ったりしてないだろうなあ、と思いながら90km/hで走るけど来ない。
ちっとやばいなあ、と思いながら湯ノ岳PAで待っていたら来た来た。
ETCのゲートが開かなかったみたいだが、怪我とかしてなくて一安心。

2014041937.jpg

この後は帰宅するだけ。よっくしさんは先に柏ICで降りるので手を降ってサイナラ。

酒を交わしながら色んな話しができて楽しかったけど、2日目は桜の状況を読み違えてひたすら走るだけになってしまって、よっくしさんには申し訳なかったなあ。

でも、よっくしさんこれに懲りずに日帰りでもいいから又一緒に走って下さいな。

次は5:00集合ね(笑)

2日間の走行距離:759km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry桜ツーリング【新潟~山形編】その1

Older Entry会津温泉ツーリング【前編】

Comments

こんばんは~。

温泉は温めでちょっと寒いくらいでしたが、おかげで長い時間話できて良かったです。
内湯は私には熱すぎて大変でしたけど(笑

プーチンの件は、意外な答えが聞けて楽しかったです。

4時半に起きてたんですか!?
全く気付かず寝入ってましたが、いびきかいてませんでした?(笑
桜は残念でしたが、また次の機会にとっておきましょうということですね。

ETCの件は状況判断を誤りご迷惑お掛けし申し訳ございませんでした。
反省しておりますので、次回は5時集合がんばります!!

また泊まりツーリング行きましょうね~。
よくしさん おはようございます〜

いびきは全くかいていませんでしたよ。
私の方こそ夜大丈夫でしたでしょうか。

プーチンはたぶん正解でしょう(笑)。

ETCの件は走っていると分からないから気にしないで下さい。
事故じゃなくてよかったです。
けど、かなりゆっくり走りましたが4〜5分の差で追いつかないんですね。

5:00集合は冗談です。よっくしさん休み少ないからね。

泊りも日帰りもまた宜しくお願いしますね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

