閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

桜ツーリング【新潟~山形編】その1

Category: ZX-14R Touring  
4/26(土)
GW突入だが本年はカレンダーの日並びが悪く遠出は無理。
まずは1泊で山形県に行くことに。

気合で3:00起床。4:00にガレージをスタート。まだ夜だ。

2014042601.jpg

今回山形での目的地は酒田市なので、新潟県の笹川流れを走って北上することに。
東北道はペースが鈍いので常磐道 三郷IC~磐越道~日本海東北自動車道 神林岩船港ICと走る。

常磐道 日立中央PAにて朝陽を拝むことができたが気温6℃と寒い。
ここのコンビニで菓子パンを一つ買って食べる。

2014042602.jpg

2014042603.jpg

先が思いやられたが阿武隈高原の辺りで3℃。
個人的には7℃以下でのバイクはかなり堪える。両手の拳が痛くなってくるんだよなあ。
ちなみに冬用グローブはしない。へたくそなりにも操作感がおかしくなるので。

2014042604.jpg

私の想定では8:00頃に神林岩船港ICへ到着予定であったが、磐越道が途中から一車線になることを失念しており全然ダメ。結局9:00の到着となってしまった。幾度路肩からくるまを抜こうと思ったことか。

磐越道 五泉PAにて。

2014042605.jpg

日本海東北自動車道 荒川PA。
このPAは自販機も無く駐車場のみ。路面は赤いし変なPAだったな。

2014042606.jpg


神林岩船港ICを降りてから国道345号を北上。
笹川流れの前で見つけた伊須流岐神社。桜がきれいであった。

2014042607.jpg

2014042608.jpg

2014042609.jpg

路面に散った桜の花びら、実は結構好きです。
ちなみに社殿は工事中の様でトタンで覆われており、お賽銭を入れることもできなかった。

2014042610.jpg

2014042611.jpg

2014042612.jpg

2014042613.jpg

2014042614.jpg

国道345号を北上している内に奇岩が見えてきた。
正直どこからどこが笹川流れだったのか分からん。

2014042615.jpg

2014042616.jpg

国道345号のすぐ右手は線路が。偶然走ってきた電車。

2014042617.jpg

2014042618.jpg

2014042619.jpg

日本海ってきれいだねえ。

2014042620.jpg

2014042626.jpg

2014042627.jpg

2014042628.jpg

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry桜ツーリング【新潟~山形編】その2

Older Entry会津温泉ツーリング【後編】

Comments

いいですね~
神社と桜、そこにZX-14Rの緑が映えていますね。
社殿は工事中とのことで残念でした。
Re: いいですね~
たっつんさん こんにちは〜

バイクの名前覚えてくれてありがとうございます!

走っていて「いいな」と思うとすぐに止まっちゃうのですが、ここはよい雰囲気でした。

社殿を覆っているトタンですが、他の神社でも結構見掛けました。
もしかして雪害回避のためなのか、なんて帰宅してから思っている次第です。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

