閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

これって(続き)

Category: ZX-14R Maintenance  
え〜
以前「これっているのか?」と記載したリアアクスルシャフトの割りピンですが、まずご回答をいただいた皆さんありがとうございました。

実はこれに見兼ねたtomigaokaさんが、ベーターピンと紛失防止ワイヤーを自作説明書まで添えて送ってくれた。
なんと届いたのは誕生日当日という粋な計らい。

2014042901.jpg


4/29(祝)は曇りだったので2台まとめてせっせと清掃したが、こんな感じで装着してみました。

うーん、若干出来る人っぽい?

けど...tomigaoka先生!
ベーターピンが噛む所のネジ側の出っ張り幅が少なくて斜めってしまいました!
しかもピンが上下になっているから、抜けたらピンがすっ飛びそうです!

2014042902.jpg

まあ前向きにこれで走ってみて外れたら考えよう。

tomigaokaさん、ありがとうございました。
代金は例のスイス銀行の口座に送金しておきます。

ちなみに本日美人さんは来なかった。

2014042903.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry岩手~秋田~福島ツーリング その1

Older Entry桜ツーリング【新潟~山形編】その4

Comments

えっ、ホンマに?
えっ?そんなにかかりが浅いの??
アクスルシャフトの形状もワッシャーの厚みもZZRも14Rも同じやねんけど・・。
因みに私とバルさんのナットのかかりは同じでした。
その浅さはちょっと考えもんやわ~。24日にこちらで見てみましょう。
スイス銀行はセンムの口座で、私は普通のゆうちょ銀行です(笑)
Re: えっ、ホンマに?
tomigaokaさん こんにちは~

ベーターピンの経はもちろん合っているのですが、シャフトのネジ部分が出っ張りが短いのでしょう。
でも、この3日間ツーリングでかなり走りましたが、全く問題なく鎮座しているので大丈夫かと。
5/24は楽しみにしております!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム