閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

岩手~秋田~福島ツーリング その3

Category: ZX-14R Touring  
5/4(日)
4:00に起床したがものすげ~風が吹いている。
日の出の時間になっても予報と違ってどうにも雲が多いのが不安だが4:40にスタート。

2013050401_201405062026098b8.jpg

まずは国道105号を北上して角館へ。
国道にくるまは見当たらず信号は全部黄色点滅で行きの東北道より速く走れた。

角館の道路はびしょ濡れでさっきまで雨が降っていたようである。
桧内川に掛かる橋で。

2013050402_2014050620261020a.jpg

武家屋敷の並ぶ辺りで。

2013050403_201405062026124c8.jpg

角館は初めての訪問だが桜も終わっており、正直あまり街並みの魅力は感じなかったが、ここに来たのは安藤醸造を見たかったから。

安藤醸造は1853年から続く味噌や醤油の老舗だが、かなり前から通販で食材を購入しているお気に入り。
個人的な一番のお薦めは「あまだれ」。興味があったらどうぞ。

実はこの安藤醸造は東日本大震災の際に「お困りでしょうから」との手紙を添えて食材を送ってきてくれた。

ウチの被害はバイクがぶっ倒れただけだったのだが、正直こういうことをされれば嬉しい。
以降も継続して食材を購入しているが、どうしてもここだけは訪れたかったのである。

5:00過ぎなのでもちろん開店はしていなっかたが、老舗らしさを感じる佇まいであった。

2013050404_201405062026135e5.jpg

2013050405_20140506202614cf7.jpg

2013050406_20140506202630902.jpg

2013050407_20140506202632b4d.jpg

2013050408_201405062026330c4.jpg

この後は菓子パン一個を囓って楽しみにしていた男鹿半島へ。

国道46号〜秋田自動車道 協和IC〜協和男鹿半島ICと走る。
国道46号はこれまた快適。くるまが少ないというよりいない。
秋田自動車道もほぼ貸し切りであったが、一車線箇所で最後の10km位を制限速度で走るペリカン便に行く手を阻まれた。
こんな所70km/hで走らんでくれんかな。馬鹿正直なやつってのはどうにもつまらんな。時間返してくれ。

高速を降りてからは国道101号~県道59号と西へ向かい、男鹿駅手前で一回海側へ。

2013050409_201405062026341a2.jpg

2013050410_201405062026365ed.jpg

男鹿駅にてタバコ休憩。
なまはげの銅像が出迎えてくれた。
とてつもなく小さい駅である。

2013050411_2014050620285694b.jpg

ちょうど電車も止まっていた。
電車にもなまはげシールが。

2013050412_20140506202858977.jpg

男鹿駅を越えて少し走っていよいよ海沿いへ。

2013050413_2014050620285992f.jpg

前も書いたけど日本海ってきれいだよなあ。
どうにも灰色のイメージが強いんだけど。

2013050414_20140506202901c94.jpg

2013050415_2014050620290276a.jpg

真ん中の岩はゴジラ岩というらしい。

2013050416_20140506202919d23.jpg


2013050417_20140506202920d8b.jpg

2013050418_20140506202922cd2.jpg

2013050419_20140506202924e5a.jpg

2013050420_20140506202924601.jpg

男鹿水族館GAOを見下ろす。
8:00前だったけどかなりの人が並んでいた。

2013050421_20140506203029652.jpg

2013050422_20140506203030073.jpg

2013050423_20140506203032ab9.jpg

県道121号に入り男鹿半島を北へ。

2013050424_201405062030333f8.jpg

ここの景色は素晴らしかった。

2013050425_20140506203035660.jpg

2013050426_20140506203052dcf.jpg

2013050427_20140506203054720.jpg

入道崎灯台に到着。
反対側の駐車場では時代錯誤の土産屋で変な音楽が流れていた。
音楽はやめた方がいいって。誰も聞いていないよ。

2013050428_201405062030557d5.jpg

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry岩手~秋田~福島ツーリング その4

Older Entry岩手~秋田~福島ツーリング その2

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

