閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

岩手~秋田~福島ツーリング その4

Category: ZX-14R Touring  
入道崎灯台をあとにして、通称なまはげライン~寒風山パノラマラインを走る。
なまはげラインはあまりに快適で(自分としては)ぶっ飛ばしたので写真は無い。

寒風山が見えてきた。

2013050431_2014051017464637f.jpg

後ろは男鹿半島の西側。

2013050432_20140510174648171.jpg

2013050433_20140510174648c0e.jpg

寒風山パノラマラインは初めて訪れたが景色がよい。

2013050434.jpg

2013050435_20140510174651c1c.jpg

更に登る。
草が緑色になったらもっときれいだろうな。
雰囲気は阿蘇に似ている。

2013050436_20140510174706a4d.jpg

2013050437_20140510174708e92.jpg

寒風山山頂展望台駐車場にて。
湾曲する男鹿半島の海岸線が美しいが、ここでも土産物屋の音楽がうるさい。

2013050438_201405101747090c9.jpg

2013050440_20140510174712367.jpg

この後は八幡平アスピーテラインを目指すぞ。
朝のルートを戻り田沢湖東側の国道341号を北上するのが時間的には早そうだが、国道46号がトラックまみれのような気がして北側から攻めることに。

一旦国道101号まで戻り県道42号~54号と走る。
えらい真っ直ぐな道路だな、と思いながら走っていたがこの辺りは干拓地の八郎潟だったのね。

2013050441_201405101748359c3.jpg

県道54号をそのまま真っすぐ走って県道37号へ。
途中で見付けた桜。

2013050442_20140510174837307.jpg

県道37号を走りきった所で見付けた昔ながらのドライブイン。
まだ11:00前だったがこれを逃すと又昼メシ抜きになりそうなので、出てくるのが早そうなカレーライスを注文。

2013050443_20140510174838526.jpg

カレーの後は国道285号~県道214号へ。
途中にあった山神社。

2013050444_2014051017484016d.jpg

更に県道309号 通称くまげらエコーラインを西へ。
ところでこの紅白の棒は秋田ではいたる所で見掛けるが、こんなに雪が積もるのかと驚く。
首都圏でこれだけ降ったら一週間位会社休みになっていいかも。

2013050445_20140510174841733.jpg

行く手に見えるのは八幡平か?
分からん...

2013050446_20140510174857bc3.jpg

県道309号沿いの小又川。

2013050447_20140510174858d88.jpg

この道広くて快適~、なんて思いながら走ってたが途中で通行止め...
念入りに除雪車で道を塞いでる。
どうも雪が除雪しきれていないらしい。
これを走りきって県道22号~国道341号を南下すれば八幡平アスピーテラインに行けたのに。

2013050448_20140510174900745.jpg

地図を確認するといずれにせよ国道105号まで戻らなくてはいかん。
その後更に北上するか、南下して田沢湖を周って国道341号を北上するしかないのだが、時間を考えて田沢湖を周ることに。

しかし通行止めなら県道の入り口にお知らせ看板を置いてくれよなあ。
通行止め地点から国道105号まで20kmはあるじゃんか。
確かにまだ雪が残っているんだけどさ。

2013050449_2014051017490147f.jpg

まあ、田沢湖って行ったことが無いし前向きに行こう。

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry岩手~秋田~福島ツーリング その5

Older Entry岩手~秋田~福島ツーリング その3

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

