閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

岩手~秋田~福島ツーリング その5

Category: ZX-14R Touring  
さて、国道105号を田沢湖に向かって南下するが、この道結構標高が高い。
まだ雪が残っていた。

そういえば、「道の駅あに」で秋田市内に住んでいるというCB1300乗りのおっさんに話し掛けられたけど、今年は雪が多いって言っていたな。

2013050451_20140511093802b1a.jpg

田沢湖は想像していたより水が蒼く大変美しかった。
さすが日本一深い湖だ。
湖畔のすぐ近くを走れるしこれは来てよかった。

2013050452_20140511093803856.jpg

2013050453_201405110938049e8.jpg

2013050454_20140511093806743.jpg

さっきの通行止めを姫観音に慰めてもらい、田沢湖の東側から国道341号へ入り北上。

2013050455_201405110938076fa.jpg

2013050456_20140511093822f7f.jpg

国道341号もかなり雪が残っている。

2013050457_20140511093823129.jpg

2013050462_201405110939386cd.jpg

やっと辿り着いた八幡平アスピーテライン。
磐梯吾妻スカイライン、鳥海山ブルーラインに続く雪の回廊である。
時刻は15:30。日没前に岩手側に降りられるな。

2013050464_20140511094933e14.jpg

しかし!なんと途中で通行止め...
昨日雪が降ったとのこと。私が仙石峠で雨にやられた頃か。

2013050459_2014051109382630d.jpg

さっきもそうだけど、入り口に通行止めの表示をしてくれんかな。
私が引き返している時もガンガンくるまが登って行くし、通行止め地点ではみんなかなり文句を言っていたぞ。

本日は福島西IC近くのビジネスホテルに泊まるので、アスピーテラインを走って松尾八幡平ICから東北道を南下するつもりであったが、結局国道341号を北上し鹿角八幡平ICから東北道に乗る。

国道341号で見付けた八幡神社。

2013050460_201405110938286c9.jpg

鹿角八幡平ICから福島西ICまでは335km。
渋滞表示が無かったので安心していたが仙台までくるまが多くペースが遅い。
とにかく仙台に全然辿り着かん!

中尊寺PAで本日最後の写真を撮って、あとはノンストップで福島西ICまで走る。

2013050463_20140511094455e9e.jpg

結局ホテル到着は20:00。
2箇所の通行止めでえらい時間喰ってしまった。
夜は走りたくないんだよなあ。

春の東北はネットで道路状況を先に調べないとダメだと痛感。
かなり疲れた...

本日の走行距離:803km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry岩手~秋田~福島ツーリング その6

Older Entry岩手~秋田~福島ツーリング その4

Comments

鎌鼬さんこんばんは〜。
1日で800kmオーバーとは走ってますね〜!
それにしても、せっかく遠いところまで行ってるのに、カレーとは勿体無い!地元の美味しい物食べないと〜(笑
って私もツーリングのときは昼飯食べませんが、記事を見てるとなんだか突っ込みたくなりました(笑

通行止めの件は私も経験ありますが、事前に「この先通行止め」と告知してくれよと思いますよね。
看板一つ立てるだけなのに。
よっくしさん おはようございます〜。

うーん この辺は建物自体が無いですよ。
このドライブインも地元メニューなんて無かったので早いものをね。
一人ツーリングの時はまともな飯は諦めています。
今回も夕飯は酷いものでした(笑)。

通行止めは何故事前に看板を置かないのですかねえ。
不思議です。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

