閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

佐原ツーリング 前編

Category: Tiger Explorer Touring  
5/10(土)
GWのツーリングでちょっと疲れもあったので近場を走ることに。

どこか神社にと調べてみたら、2012/10の訪問時に工事中だった香取神宮の工事が終わったらしいので行ってみることに。
香取神宮は自宅と同じ千葉県内だが、距離的に近い下道で行くか、京葉道路〜東関東自動車道と距離的に遠い高速で行くか。
結局たまにはということで6:00と遅いスタートにて国道6号 〜国道365号と下道をひたすら走る。

国道365号は片側一車線だが、利根川沿いで長いストレートの快速路となる。
まあまあのペースで走れ1時間程で佐原市に到着。
しかし信号が多くてこの辺の下道はやはり走るもんじゃないな。

佐原には小野川という川が流れており、両岸に江戸時代から続く古い街並みが残っている。
今迄は素通りしていたが時間も早く観光客もおらんだろうと思い寄ってみることに。

川の両岸はくるまは一方通行だが二輪は除くとのことなので、遠慮無く二周してみた。

電車に興味無いので何線か不明。

2014051001.jpg

これは三菱銀行の旧支店らしい。立派だな。

2014051002.jpg

旅館木の下とあった。
近いから泊まることはないが良さげだなあ。

2014051003.jpg

2014051004.jpg

正上という醤油屋

2014051005.jpg

自動販売機に違和感を感じる

2014051006.jpg

2014051007.jpg

再度踏切に掴まる。
朝だからしょうがないな。

2014051008.jpg

緑の柳の葉がきれいであった。

2014051009.jpg

街としては正直小さいかな。
恐らく埼玉県の川越の方が見応えはあるだろう。
両岸の道は狭いので、観光客が歩き回る時間だとバイクで入って行くのはかなりひんしゅくかと。

煙草吸ってから香取神宮に向かう。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : Triumph    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry佐原ツーリング 後編

Older Entry岩手~秋田~福島ツーリング その6

Comments

鎌鼬さんこんばんは〜。
珍しく近場ですね(笑

最近はほとんど行ってませんが、一時期仕事で週2〜3日佐原行ってました。
雛祭りの時期とか小野川沿いのお店に雛人形が飾ってありなかなか風情があっていいですよ〜。
夏の終わり頃の夕方とかボケ〜っとするのに最高の場所でした(笑
よっくしさん こんばんは〜

この辺に一時期通っていたって確かに言っていましたね。
佐原は辺りは近くてあまり行きませんが、香取神宮はかなりきれいになっていましたよ。

次回は諏訪に泊まって夕刻と早朝のビーナスラインなんていかがでしょうか。
日帰りでももちろん結構です。
日帰りの場合は三郷南ICに4:00集合でお願いします(笑)。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

