閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

tomigaokaさんと走ろう! 前編

Category: ZX-14R Touring  
5/24(土)〜5/25(日)
tomigaokaさん宅へお泊まりに。

2014052401.jpg

事前にtomigaokaさんより「ワレの家からワシの家まで2時間で着くやろ〜。5:00に出れば7:00に着くでえ〜」とのメールが。

「えっと、えっと、IC間だけで230kmありますし、東名へは首都高C2のグルグルループとかあって、他車に気遣いゼロのアホアホトラックとか、追い越し車線を延々と100km/hで走る車線変更できないヤツとか、PAから本線への合流を50km/hでするヤツとか、150km/hでフラフラ走ってる俺様はどかないぜレクサスとかアウディとか、ETCないのにETCレーンに突入するヤツとか、PAで駐車できなくて逆走してくるヤツとかいて、あと煙草も吸わないと死んじゃうし、色々あるので8:00頃の到着で何卒勘弁下さい」と泣きを入れる。

結局5:30スタートで8:30頃の到着になってしまったが。どうにも御殿場までペースが悪かったな。

菊川ICを降り給油してからtomigaokaさん宅へ。
ちょうど団地の入り口で犬の散歩をしていた団鈴さんに会う。
「うぉ!今日はツーリングけえ?」と言われたが、夜を含めて団鈴さんの闖入は無かった。

2014052402.jpg

tomigaokaさん宅でしばしコーヒーをいただきながらの談笑後にツーリングスタート。

数あるtomigaokaさんのバイクコレクションから本日のバイクはこちらの極悪バイクが選出される。
特にこのルーバーが極悪。

2014052403.jpg

さて2台で天竜川へ向かう。
天竜川沿いはくるまが少なくかなり飛ばせるが、こんな一般道で1●0km/hも出されて全く付いていけない。

極悪バイクの後ろを走っていると、マッドマックスのマックス嫁が赤子と極悪ライダーに轢かれたシーンが脳裏に浮かぶ。
いやこの場所だと婆さんが危ないか。

2014052404.jpg

2014052405.jpg

当然ながらそんなことはなく、まず滝山の不動の滝へ。
ここは新浜松自然100選らしいが、「残りの99選はどこだべ?」なんて話しをして再度天竜側沿いを走る。

2014052406.jpg

2014052407.jpg

2014052408.jpg

2014052409.jpg

2014052410.jpg

2014052411.jpg
2014052412.jpg

お次は佐久間民俗文化伝承館にてお蕎麦の昼食。
事前にtomigaokaさんに「ここはお年寄りが店員だから混んでたら注文パニックやでえ〜」と言われていたが、空いていたにも関わらずレジでの注文でパニックになっていた。うーん都心のコンビニレジの10倍以上時間が掛かってるな。

2014052413.jpg

2014052414.jpg

2014052415.jpg

2014052416.jpg

でもお蕎麦はなかなか美味しかったです。
ちなみに文化伝承館とあるが文化的なものの見学をしていないような...

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entrytomigaokaさんと走ろう! 中編

Older Entry蔵王 湯元不忘閣へ

Comments

僕のはまだ極悪度数低い方やで。
前編はおとなしい構成ですな。Z1000の人の話とかカットやし。
後編は話どころ満載ですからね。
こちらも書いてしまいましたが挙げたら20日付近になってしまいました。
Re: 僕のはまだ極悪度数低い方やで。
tomigkaさん こんにちは~

いやあ改めて見るとかなりいい線いっていると思います。

Z1000くんはきっと慣らしだったのでしょう。
かなりビクっとしていましたが(笑)。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム