閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

tomigaokaさんと走ろう! 後編

Category: ZX-14R Touring  
私のバイク試乗会終了後 tomigaokaさんの自宅に戻る。
tomigaokaさんががんばってレストアした懐かしのNSRを見せてもらうが、かなりきれいだねこりゃあ。
しかしこのバイク、こんなに細かったっけ?跨がらしてもらったが、えらい軽くてびっくりした。

あ〜 ちなみに白く消している部分はナンバープレートではなく大変立派な表札です。

2014052454.jpg

さてさて風呂に行きます。
いつもなら「ならここの湯」まで連れて行ってもらうのだが「今日は時間が遅いから近くの塩素の湯で我慢しいや〜」とのこと。
勤務先から営業車として支給されているというスイフトなる車の助手席へ。
さてどんな走りかね?なんて思っていたが、なんと40km/h以下での超安全運転で塩素の湯へ。
tomigaokaさんってこんな運転もできるんだなあ、と星飛雄馬が涙を流すとの同じ位感動した。

さて到着したのはシートピアという温泉施設。
掛川市内の道路案内看板に大東温泉とたくさん出てくるが、どうもこの施設しかないらしい。

20140524561.jpg

到着してすぐに分かったが、駐車場からして塩素の匂い充満。
連れて来てもらって失礼だが漂白剤の匂いだわこれ。
二人して「この匂いはきついね〜」と言いながら、それでも湯にはつかる。
施設の奥地に低周波風呂なるものがありチャレンジするも、これ痛すぎてつかっていられないのですぐに退散。

塩素の湯を出てから大松という和食屋で夕食をいただく。

20140524562.jpg

tomigaokaさんが「ワレは呑んでもええで〜」というので、本当に本当に申し訳ないっす、と思いながら大ジョッキを慌てて注文。
お先に一人で大変失礼致しました。

夕食後はお酒とつまみを買っていよいよお楽しみの晩酌タイムに突入。
今回はちっと奮発してIW HARPERを選定。

20140524563.jpg

もちろん麦茶風ロックでいただきます。

20140524564.jpg

お互いの会社の話しとかtomigaokaさんの娘さんの話しなんかをしながら呑んだが楽しいなあ。
娘さんのこと色々心配みたいですが、自分の意志をちゃんと持ってるようだから心配ご無用です。

23時頃に私の方からギブアップして就寝。
I.W. HARPERはもう少しで完飲だったがお互い弱くなったものだ。

20140524565.jpg

翌朝由比に桜海老を食べに行くことにしていたが、一旦5:30頃目覚めた時は酒が全く抜けておらず、「やばいなあ」と思いながら再度寝る。
ちなみに何か飲み物をと思ったが、勝手に冷蔵庫を明ける訳にもいかず水道水をガブ飲み。

結局9:30頃に起きてコーヒーを頂いてから由比へ向かう。
2日目は見慣れたZZR1400が登場。

20140524567.jpg

エンジンを掛けずに静かに住宅街を抜ける善良ライダー。

20140524568.jpg

東名 菊川ICから清水ICまで走るがこれまたついて行くのが大変。
東名高速での走りは風圧で首がムチウチになるかと思った。
単純に考えればもうちっと伏せればいいだけなんだけど。

清水ICで降り国道1号を由比方面に走り、桜海老の「さくら屋」さんへ。

20140524569.jpg

20140524570.jpg

しかし並びましたねえ。1時間以上待ったけど待った甲斐を感じる桜海老定食でした。
今年の桜海老は豊漁ではないとのことだったが、生の桜海老って千葉じゃ食べられないこともあり本当に美味しかった。

20140524571.jpg

食事の後はもうお別れで東名富士川SA スマートICへ向かう。
tomigaokaさん宅は完全に逆方向なのに一緒に走ってもらい大変申し訳ない。

20140524572.jpg

東名富士川SA スマートIC前の富士川楽座なる所でしばし談笑してサイナラです。

tomigaokaさん
私と走る時は神社巡りしてくれてありがとうございます。
極悪バイクに乗っていても根は優しい人なんですよねえ。

又、 毎度毎度大変お気遣いいただいてありがとうございます。
次は拙宅にお越しいただくか、今年はお忙しそうですので来年のGWに四国ツーリングしましょう!

2日間の走行距離:738km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry20回目

Older Entrytomigaokaさんと走ろう! 中編

Comments

低周波温浴の刑!
いやしかし久しぶりに「塩素の湯」に行きましたがあれはアカンね。
お金払ってまで行くトコちゃいますわ。次回から初日の予定は早目に切り上げるようにしましょう。

こちらも3部作で14日から隔日公開で挙げておきました。
桜エビは次回はちゃんと買っておきますので、自宅で明るいうちからやりましょう!
では次回はGPz750で千葉詣でと行きますか・・・・。
Re: 低周波温浴の刑!
tomigaokaさん こんばんは〜

低周波はマジに痛かったですね。だから人がいなかったのでしょう。
塩素もなかなかのもので、肌が少し漂白されたかもしれません。
でも連れて行って頂いてありがとうございました。

明るいうちからというのもいいですね。
スタートが遅いとピッチが上がり気味になりますからね。

でもあまりキッチンでの負担が無いようにお願います。
ちなみに私はキッチンで役に立つことは何もありません(笑)。

極悪バイクですかあ。
千葉ではまず見掛けませんが、茨城では違う世界のアホアホバイクを見ることができます。








« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム