閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

伊豆1泊ツーリング 1/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
4/3(土)から同じZZR1400乗りのtomigaokaさんと、1泊の伊豆ツーリングに行ってきました。

日程はかなり前から詰めていましたが、ちょうど桜の季節と重なり東伊豆は激混みだろうとのことで、2週間程前に西伊豆の雲見温泉にある「さかんや」さんという民宿を予約。

集合は朝8:00に沼津ICにほど近いマクドナルドで。
ちなみに関東では「マック」、関西では「マクド」だそうな。

前日取引先との飲み会にも係わらず、好きなことをやる時には早起きが可能。
4:00に起床し5:00にスタート。

スタートしてからアクセルの調子が悪く、途中のPAやSAで自分なりに原因を探るもよく分らないまま、これに時間を取られて、待ち合わせ時間にちょっと遅れて到着です(tomigaokaさん 申し訳ありましぇん)

マクドナルドで地図を見ながらコース確認ということで、ふとtomigaokaさんの持っている地図を見ると、バイク乗りには必須のツーリングマップルなのですが、中部北陸版を持っているではないですか。私は関東甲信越版。
「tomigaokaさん 間違えて地図持ってきてるわ~。でも俺の地図で確認できるから大丈夫だな」なんて思っていたら、伊豆方面は両方掲載されているんですね~。知らなかった(汗)。

スタート前にtomigaokaさんにアクセル不調の原因を教えてもらい、元気にスタート!(単にアクセルワイヤーの調整が何故か無茶苦茶だっただけでした・・・)

沼津から国道414号~そのまま県道19号~伊豆スカイラインを避けて県道80号~県道12号~県道59号で風早峠へ。
風早峠から北に折れて、土肥峠を越え県道18号から、ツーリングマップルにある名も無い「快適なツーリングコース」とやらに入るも、この道は週末の強風によって折れた枝と枯れ葉まみれとなっており、なかなか手厳しい道でした。

国道136号に出てから再度土肥峠~風早峠~仁科峠と走り、このまま県道59号を南下。
伊豆半島西側の海沿いで再度国道136号に出て、本日の宿泊地である雲見温泉へ。

宿泊先である「さかんや」さんで源泉掛け流しの温泉に入り、日帰りツーリングでは一緒に飲めないビールを飲みながら、うまい刺身をいただきました。

宿の人が食事を下げた後も、自販機でチューハイを買って飲みながら色んな話しをさせていただきました。
tomigaokaさんとは2回しかお会いしていませんが、確か24:00頃までバイク、バイクの乗り方、車、仕事、家族の話し等。

明日も走るのでこの辺りで就寝です。
何十年降りに自分で布団を敷いて、私が先にダウン。

つづく・・・

本日の走行331km。

ご一緒したtomigaoakさんのブログはこちら。
文章は私より遥かにお上手ですよ。

IMG_4934.jpg
↓ tomigaokaさんの走り~
IMG_4984.jpg
↓ 私は止まっているところ~
IMG_5033.jpg

IMG_5058.jpg
↓ わさび田の前で
IMG_5076.jpg

IMG_5098.jpg
↓ 西伊豆スカイラインにて
IMG_5187.jpg

IMG_5161.jpg

IMG_5169.jpg

IMG_5198.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry伊豆1泊ツーリング 2/2

Older Entryフェンダーレス装着

Comments

初春のツー
都内も今日は暑いくらいでしたね

早春の伊豆ツー   最高でしょう

私もソロソロ始動かな!
こんばんは
伊豆に泊まりなんていいですね~~

日帰りと違い飲めますしね・・

しかし、ZZR14が2台で走ってると道を

譲ってくれそうですね(笑)
鎌鼬さん、こんばんは。

いつも写真がきれいですね!
それにZZRが2台並ぶと迫力満点です!!

つづき楽しみにしてます。


行きたいな~伊豆。
Re: 初春のツー
HIRO’Sさん こんばんは~。

確かに東京は暖かく、本日みたいな天気の日に走りたいな、と思っておりました。

今週末は交通安全週間なので、少しおとなしくしていようかなと考えております。
Re: タイトルなし
kurorikiさん こんばんは~。

そうです!泊まりだとお酒が飲めるのが大きなメリットの一つです。
(そんなにガブ飲みはしませんが)

伊豆方面はですね、車がかなりの確立で道を譲ってくれます。

やさしいのか、ライトがうっとおしいのか不明ですが、場所柄バイクと遭遇する機会が多く、バイクが早いということを認識されているのでしょう。

ありがたいことです^^
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~。

写真はですね、今度別の記事で書きますがZZRは積載性が低いので、お泊りセットを持参する時は単眼レンズにしています。
が、50mmなので画角が狭いのが難点です。もう少し画角が広い方が個人的にはいいのですが・・・

よっくしさんのご自宅の場所が分りませんが、西伊豆は比較的空いているのでお奨めですよ。


はじめまして~(*^_^*)

ZZR1400が2台!それも 黒と赤~
カッコイイですねぇ~
目立つでしょうe-287
前のクラブで 乗ってられたんですが、横に並ぶと大きな鉄の塊だなぁ~(+o+)と 思いました。

赤いバイク、走ってるところを 上手に撮られてますねぇ~♪すごいヽ(^。^)ノ
Re: タイトルなし
ちーさん はじめまして こんばんは~。

目立つかどうか分りませんが、楽しかったのは事実です。

写真は実はそれなりの枚数を撮って、いいな と思うものを載せているので^^
もちろん失敗写真もあります。

たださえバイク乗りが少なくっている中で、女性のバイク乗りは私の感覚では希少です。
お互いに気を付けてバイクライフを楽しみましょう!
スロットルの渋さ
おはようございます TOMOです。

自分は伊豆って言うともっぱら日帰りばかりですが
泊まりで魚+酒・・・楽しそうですね。

お書きになっているスロットルの渋さですが
グリップエンドとゴムが干渉して渋くなることが
多いのでそこを調整するとスムーズになります。

ZZRはスロットルグリップの固定が
単にハンドルに挟まっているだけなので
ネジ2本を緩めて内側に持っていくように
位置調整すると隙間が増えますよ。
このおかげで角度調整とかも出来るんですが。

グリップがくたびれていたり、
長かったりしてこれでも隙間が出来ない場合には
グリップエンドとハンドルの間にホームセンターで
売っているワッシャを挟んで隙間を増やすと
上手くいきます。

見た目はカッコ悪いけどグリップはエンドと
少し隙間が空いてる位が丁度良いと思います。
アクセルが重いとエンジンの吹けも重く感じますし
肩こりの原因にもなりますしね。
Re: スロットルの渋さ
TOMOさん こんばんは~

たまにはお泊りツーリング 本当に楽しかったです。

スロットルの件、貴重なアドバイスありがとうございます。
記事にも記載しましたように、ワイヤの調整が悪かったのですが、交換したバーエンドもグリップに干渉しておりました。

途中でホームセンターに寄ってカッターを購入して、外側に少し出っ張っていたゴムを削ぎ落としました。

週末に角度の調整も自分なりにやってみます!
ほら、やっぱり。
やっぱりグリップエンドもあかんかったねぇ。
TOMOさんもご存知でしたか・・・。(まぁ一般的)
「コメリ」で奇麗にカットできて良かったですな。
カットシーンも画像で納めましたので(笑)ご覧下さい。
スロットルホルダーのネジを緩める時はちゃんとした工具で!簡単にネジ頭傷めますのでね。
Re: ほら、やっぱり。
tomigaokaさん こんばんは~

そうですね。アドバイスいただきエンドを削って良かったです。
何事も経験であります。

工具といえば自宅の工具はKTCを使っております。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

