閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

九州ツーリング その11

Category: ZX-14R Touring  
7/22(火)
4:30にスタートして国道225号〜谷山ICから指宿スカイラインへ。
ホテルから朝の桜島。
2014072201.jpg

指宿スカラインは22:00~7:00までは無料で走ることができる。
走っている途中で7:00を過ぎた場合はどうなるのか知らんけど。
途中で朝陽が昇ってきた。
2014072202.jpg

2014072203.jpg

頴娃ICを越えてから路面状態が格段に良くなる
2014072204.jpg

途中で陥没箇所があった
2014072205.jpg

貸切状態で終点に6:00に到着。
くるまもいないし、こんな道路を無料で走ることが出来、朝からご機嫌である。
2014072206.jpg

ここから県道28号で開聞岳を目指して走る。
本日は開聞岳がよく見える。前回ここへ来た際は豪雨で酷い目にあったが。
2014072207.jpg

2014072208.jpg

更に県道28号を南下して枚聞神社(ひらききじんじゃ)に到着。

薩摩国一の宮 枚聞神社の御祭神は大日孁貴命(おおひるめのむち)でこれも天照大御神の別称。

一の鳥居前にて 朱色の鳥居や社殿がとても美しい。
2014072209.jpg

二の鳥居 左右には御門神社
2014072210.jpg

手水舎
2014072211.jpg

中央は勅使殿でその左右は長庁という。
2014072212.jpg

勅使殿って鹿児島神宮にもあったが鹿児島地方独特の建物らしい。
2014072213.jpg

2014072214.jpg

勅使殿の後ろに拝殿
2014072215.jpg

2014072216.jpg

拝殿側から勅使殿を
2014072217.jpg

拝殿と少しだけ見える本殿
2014072218.jpg

境内は広くはないがきれいに整備されており朱色が本当に美しい神社である。
2014072220.jpg

ここで今回の旅で初めて御神籤を引いてみる。
御神籤はこのカラカラ回すタイプがいい。
引いた御神籤は10番で見事大吉!旅行は「さわりなし」、方角は「南」。
「南」ってここから南はもうないけど....
2014072219.jpg

ご機嫌状態を維持したままバイクに戻る。
2014072221.jpg

この後開聞岳の麓まで走り天の岩屋供養塔群へ。
ここも以前豪雨だった際に偶然訪れた場所で思い出深い。
2014072222.jpg

2014072223.jpg

2014072224.jpg

この次は薩摩川内市の新田神社に向かう。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry九州ツーリング その12

Older Entry九州ツーリング その10

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

