閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

伊豆1泊ツーリング 2/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
さあ~ 1泊ツーリングの2日目です。

朝食の時間の関係で6:00起床と決めて前日ダウンしましたが、tomigaokaさんは6:00前に起床して風呂に。
風呂に行ったことは気付いたのですが、1時間近く戻ってきません。
長風呂だね~と思っていたら、バイクを拭いていたとのこと。う~ん 見習わなくては。

朝食後、宿に御礼をして確か9:00過ぎにスタート。

国道136号線を海沿いに南下
そのまま県道16号に入り伊豆半島南端の石廊崎に向いましたが、県道から先は何故か鉄柵が置かれており進入禁止でした。
伊豆急下田駅の脇を通り国道414号~県道15号と走り、再度西伊豆の国道136号線に戻ります。
県道15号の那賀川沿いの桜は なかなか見事でした。

桜並木を横目にtomigaokaさんが見つけた昼食場所 ”土肥温泉の「食事処さくら」”へ向います。
ここでも海鮮丼を選択。味噌汁共に大変おいしゅうございました^^
前日から1日半ですが、肉を食べなかったのは記憶に無いですね。

食事後、互いに明日も仕事ということで沼津ICに向います。
沼津IC手前でガスを補給した後、「また~」と再会を約束してICへ突入。自宅が逆方向なので互いに左手を振ってお別れです。
お別れ後、何故かアクセルをかなりあけてしまうのはなんでだろ・・・

15:30頃 東名に入りましたが、大井松田から25km渋滞・・・。原因は合流と横浜青葉の辺りの坂道(だろう)。
更に首都高C2のトンネルでは2ケ所で事故。
毎週毎週 かんべんしてくれ~。スピード違反より事故で迷惑掛ける方が重罪と思うのは私だけか??

ところで、那賀川沿いの菜の花畑沿いで写真を撮っていた時に、地元のウオーキング大会とやらのゼッケンを付けた女性が近寄ってきて、
「お兄さん達かっこいいね~ もてるでしょう~」と話し掛けてくるではあ~りませんか!
(我々をお兄さんと呼んでいることで年齢は想像できるでしょう)
「いやあ もてたら男二人でバイクで走らんですよ」なんてまんざらでもなく答えたら、
「本当にその服かっこいいわ すごい服だね」と。
かっこいいのはウェアかい!(笑)
このバイクで初めて女性に声をかけらたのに。トホホ・・・(死語)

ご一緒したtomigaoakさんのブログはこちら。
文章は私より遥かにお上手ですよ。

走行距離 312km

↓お世話になった「さかんや」さん
IMG_5219.jpg
↓ 「さかんや」さん前で
IMG_5231.jpg

IMG_5255.jpg

IMG_5272.jpg
↓ あいあい岬(変な名称)駐車場にて
IMG_5284.jpg
↓ 那賀川沿い 桜並木にて
IMG_5315.jpg

IMG_5325.jpg

IMG_5344.jpg
↓ ZZRは走りは軽やかですが、押すと重いですな(笑)
IMG_5352.jpg

IMG_5365.jpg

IMG_5380.jpg
↓那賀川沿いの菜の花畑前で
IMG_5388.jpg

IMG_5396.jpg
↓ 昼食をいただいた「さくら」さん前で
IMG_55.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry伊豆1泊ツーリングを終えて

Older Entry伊豆1泊ツーリング 1/2

Comments

こんばんは
伊豆は桜満開なんですね~

ZZRと桜がマッチしていいフォトですよ

やはり一眼は違いますね

立体感があり、迫力があります

最近、バイク&一眼が欲しい病にかかった

みたいで・・・両方買えないのでとほほです(笑)
こんばんは
桜が満開の時期に一泊ツーリングとは
とても羨ましいです。
天気にも恵まれたみたいで良い旅になってよかったですね~♪

今度機会があれば是非私も混ぜてくださいね!

ちなみに持参されたレンズはなんですか?
EF-S18-200mm あたりならコンパクトで携帯しやすそうですが(自分は持っていないですけど。。。)
レンズに拘ると長かったり、太かったり、本数が増えたりしますからね。。。
カメキチのバイク乗りは大変です(笑
Re: こんばんは
青らいおんさん こんばんは~

今回はかなり以前から計画をしていたのですが、お互いの都合もありこの日にしました。
これがたまたま桜と重なったというのが正直なところです。

ちなみに今回持参したレンズは「EF50mm F1.4 USM」です。
普段のツーリングの際には「EF24-70mm F2.8L USM」を持参しているので、50mmでは画角が狭いな、と感じてしまいます。
あと「EF14mm F2.8L USM 」も持っているのですが、こいつは私には難しいレンズで。被写体と近くなると、それなりに歪むので。

単焦点は自分が臨機応変に動かないといかんのですが、物理的に後ろに行けないときもありますからね~。

走りといえば、よろしければ今度ご一緒しましょう。
私とはご自宅も近いようですし^^
Re: タイトルなし
kurorikiさん こんばんは~

そうですね 伊豆はちょうどよいタイミングでした。
東京は外交している際に桜を見ると、もう葉桜になっているものも多いです。

後日記載しますが、ZZRは積載性が悪く、いつも使っているレンズを持参できずに別の小さいンズを持参しましたが、これだと写真に関しては画角が狭く若干不完全燃焼でした。

一眼は荷物して容積を食うので、コンデジと比べると一長一短です。
それでも私は一眼を持参しますが。
バイクの振動でいずれダメになっちゃうのでしょう・・・



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

