閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

伊豆1泊ツーリングを終えて

Category: ZZR1400 ツーリング  
今回の1泊ツーリングにおける自分なりの簡単な総括です。

第一に、やはり酒が飲めるのはいいです!
もちろん日帰りでも自宅で飲めるのですが、やっぱり雰囲気が違いますよね。

第二に、
以前も書きましたが、同じバイクなのにtomigaokaさん 速い!
乗り方のワンポイントを教えていただきましたが、その後タイヤの接地面が今までよりもワイドになりました。
自分でも今までより速くコーナーを曲がっている気がしました。
乗り方は引き続き精進せねばいかんです。

第三に
積載性をなんとかせねば。
ZZRの積載性はお泊りツーリングだと手厳しいものがあります。
今回はいつも使用しているシートバックで行きましたが、お泊りセットを入れるとカメラにいつもの24mm-70mmレンズが装着できず、ツーリングでは使用しない50mmのレンズを持っていく羽目に・・・
撮影後の写真を見ると50mmレンズでは自分の感覚ではイマイチ。
ツーリングの時は画角の広いレンズがいいです。
対策を考えなくては。

第四に
一人でも時折1泊ツーリングはしておりますが、1泊するだけでかなり行動エリアが広くなります。
これからは1泊ツーリングの頻度を上げようっと。

第五に
3月末に首都高のC2が池尻まで開通しましたが、この道路を走るならC1を走ったほうがいいように感じました。
C2の池尻のループは車の速度が遅くてどうしようもないです。30km/hなんかで走られては・・・
首都高速道路株式会社が「東京SMOOTH」とか称していますが、まったくスムースではありません。
トンネルの中の道路幅もあまり広くないので、渋滞時の摺り抜けは超余裕という訳にはいきません。
早く外環を東名まで繋げてくれ~。

↓ 飛び蹴りでZZRに喝を注入するtomigaokaさん(笑) ← 本文とは完全に関係ございません
IMG_5055.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryオイル交換 & さくら

Older Entry伊豆1泊ツーリング 2/2

Comments

作られた虚像。
お疲れ様でした~。結局水曜日辺りまで疲れも残り、
完全に「中高年層」であることを認識した次第です。
こっ、この画像を使うとは!
まだ返済中の単車にケリを入れるなど、言語道断です。(完済してもせぇへんし)
ココの読者様が驚かれるではないですか。
この程度の積載物をまたぐことにも”やや”足がひっかかるあたりにも加齢を痛感します。
こちらのマトメは土日挟んで月曜日まで展開します。
ま~たロードスマート注文してしもたわ。
Re: 作られた虚像。
tomigaokaさん こんばんは~
おつかれさまでした & お世話になりました。

ところで、「400km/h位 出んのかい!」とか言って飛び蹴り喰らわせていませんでしたっけ。
(なあ~んて)

偶然撮れた写真が私としては面白かったもので^^

私もtomigaokaさんのブログではかなり虚像化されているような・・・

是非また行きましょう!
デジイチ
こんばんは TOMOです。

積載についてはノーマルは前側のフックをなんとか・・・
とは思いますがあまり気になってないですね。
#ま、自分なりに加工しちゃってますし・・・

キャンプ道具もちゃんと載りますし、
満載でもバランスが大きく崩れないので
個人的には結構使いやすいと思っています。


そういえば鎌鼬さんってデジイチを持ち歩いてますよね?
どうやってバイクに載せてますか?

自分は今はガンタイプのカメラバックを
デイバッグに入れてます。
ただこれだと鞄の中に鞄なので無駄が多いんです。

軽量化等を狙って割り切って単焦点レンズのみでも良いのですが
(昔のPENTAXの28mmを買いました。
 クラシックレンズって味があるっていうのか・・・結構良いですね)

やっぱりズームは1本で色々と潰しが効くので・・・

日帰りとか一泊程度なら良いのですが、
ロングツーリングだとちょっと荷物かな???
なんて思ってたりしてまして・・・
振動とか諸々言われていますがそのまま載せると問題あるのでしょうかね?
明日通ってみます
鎌鼬さんこんばんは~。

蹴り入れてる?写真ナイスですね!!(笑)

明日C2通ってみようと思ってます。
やたらアップダウンが激しいと噂で?聞いてます。

地図で見るとかなりショートカットしてると思うので、どれくらい時間短縮するかちょっと楽しみでもあります!
Re: デジイチ
TOMOさん こんばんは~

私のZZRはフェンダーレスを装着してからは、フックが車体から無くなってしまいました。

デジイチはいつも写真に写っているシートバックに入れているのですが、ズームレンズだとギリギリです。

単焦点は14mmを持っているのですが、これだと被写体に近づくと歪みが出るのが難点です。

バイクの振動はカメラ好きの方からすると もう~理解不能のようですね。
シートバックの中にゴムの滑り止めがあるので、左右にはあまり揺れていないと思うのですが、上下はどうしようもないですね・・・
壊れたら修理覚悟でいつも持参しております。
Re: 明日通ってみます
よっくしさん こんばんは~

蹴り入れてる写真いいですか?きっとtomigaokaさんも喜んでいると思います(笑)。

記事に記載したようにC2はやはり造りがよろしくないと感じております。
車のドライバーの運転技術が年々酷くなっているので、ちょっと走りにくいと思います。

今週末は交通安全週間です。
C2のトンネルは白バイもよく走っているので気をつけましょう。
(これ読んでくれているといいのですが)
気をつけます
アドバイスありがとうございます!

白バイ気をつけます。
交通安全週間ということも気付いてなかったりして(汗)




通ってきました
鎌鼬さん、こんにちは!

行きはやはり、富ヶ谷?過ぎたあたりから渋滞してました…

帰りはスイスイで20分以上は短縮したように思います!

それにしてもすごいループですね。
Re: 気をつけます
よっくしさん こんにちは~

交通安全週間は本当に気をつけましょう。
C2のトンネルもかなり飛ばせるしゲームみたいで面白いのですが、白バイいるんですよ・・・
Re: 通ってきました
よっくしさん こんにちは~

無事ご帰宅のようでなによりです。
ブログ楽しみにしてます。

C2も確かに空いていれば時間短縮になりますね。
私が走った先週は2ケ所で事故っていたので。

ループは建物の中でしょうがないとは思うのですが、車も気入れて走ってくれないと苦痛ですね~



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

