閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

北陸ツーリング その7

Category: Tiger Explorer Touring  
総持寺を出て国道249号を更に走る。

曽々木海岸の窓岩
2014091461.jpg

この辺りから自転車が異常に増える。
ツール・ド・能登という大会をやっているようだ。
2014091462.jpg

2014091463.jpg

曽々木海岸の垂水の滝
2014091464.jpg

これも曽々木海岸
2014091465.jpg

途中で海沿いの県道28号に入ってすぐの港で。
2014091466.jpg

見付海岸の見付島(軍艦島)
2014091467.jpg

恋路海岸
2014091468.jpg

恋路海岸の弁天島。
干潮時には渡ることができるらいい。
2014091469.jpg

恋路海岸を越えてから海沿いを走るのをやめ国道249号に戻る。
もう自転車レースの自転車を追い越すのが大変。

でもこの大会で走っている自転車は道路の左端を意識して走っているのが分かる。
車道の真ん中でも走っていようものならどうしたものかと思っていたが、そのようなバカな走りをしているの自転車は一台も見なかった。
問題は自転車を追い越すクルマ。どれだけ右に避けてるんだよ...。
自転車の後ろをそのまま走るクルマとかいて、クルマごと自転車を追い越さなくてはならないということも多々あり。

国道289号で偶然見つけた菅原神社
2014091470.jpg

狛犬
2014091471.jpg

2014091472.jpg

神額
2014091473.jpg

境内がかなり狭くて社殿は斜めからしか撮れなかった。
2014091474.jpg

2014091475.jpg

参拝後は国道249号を更に走って能登島に向かうが、腹が減ったので途中で見付けた「時葵」という店で海鮮丼を喰う。
味はまあまあでよかったのだが、ノンアルコールビールと一緒で支払いが1761円。
私は1円玉と5円玉が嫌いなので9円の釣りは最悪。帰宅していつも通りかみさんの財布に放り込んだ。
2014091476.jpg

途中で県道256号に入りツインブリッジのとを渡り能登島へ。
2014091477.jpg

能登島は県道257号~県道47号と走るが、あっという間に走りきってしまい能登島大橋を渡り再度国道249に戻る。
能登島大橋からの景色は美しかったがとてもバイクを駐められる場所ではなかったので写真は無い。

この後は気多神社に向かう。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : Triumph    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry北陸ツーリング その8

Older Entry北陸ツーリング その6

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

