閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

鬼無里ツーリング 1/2

Category: ZX-14R Touring  
9/27(土)
GPZ900R乗りの よっくしさん とツーリングに。

よっくしさんのリクエストは長野県であったが、あまり標高の高い所に行くと寒そうなので目的地は勝手に鬼無里にさせてもらう。
行き先は任せるとのことだったのでいいだろう。

5:45にガレージをスタート。
外環道 三郷南ICから待ち合わせ場所の関越道 三芳PAへ向かう。
2014092735.jpg

遅刻することなく三芳PA到着。
久し振りに会ったこともあり、なんだかんだで1時間位談笑して2台でスタート。
2014092702.jpg

鬼無里には上信越道 須坂長野東ICが近いが、今回は下道を長く走ってみることにして佐久小諸JCT~佐久南ICへ。

佐久南ICからは国道142号~国道254号~国道152号~国道254号と走り、本日メインの県道12号へ。
県道12号に入ってすぐに通行止めの案内があり、かなりビビったが地図で見る限り県道12号から逸れる県道177号が通行止めと判断し前へ進む。
正直通行止めでも二人いればバイクのUターンも大丈夫だろうと思い進んだが、一人だったら諦めていたかも。
2014092703.jpg

県道12号は無事に通過でき、芦ノ尻にてアルプスを望む。
通行止めの案内には何号線が通行止めなのか記載して欲しいものである。
2014092704.jpg

まだ雪は無いのね。
2014092705.jpg

これは芦ノ尻の注連縄で作られた道祖神。
バイクを駐めた展望台に設置されている。
この縄で作った道祖神は長野オリンピックでも紹介されていたかと。
2014092706.jpg

県道12号沿いは稲穂がとても美しかった。
稲を干す光景をあまり見ることがないので少し写真を撮らせてもらう。
2014092707.jpg

2014092708.jpg

2014092709.jpg

2014092710.jpg

更に県道36号〜県道31号~県道36号と走り鬼無里に到着。

腹も減ったので、まずは「おやきを喰おう」ということで いろは堂 さんへ。
2014092712.jpg

昼時の11:30になってしまい混んでいるかと思ったが、タイミングが良かったか待つことなく座れた。
しかし到着迄に想定より時間が掛かってる。
一人と違い休憩時に色々話しをするからだろう。
2014092711.jpg

いろは堂へはtomigaokaさんに連れてきてもらって以来。
初訪問ではおやきを4つ頼んだら1つおまけだと言って、5つたいらげて泣きそうになったので今回は3つとした。

よっくしさんも3つ頼んで、半分ずつおまけをもらう。
2014092713.jpg

いろは堂のオーナーがバイク好きであるので、バイク乗りには優しいのである。
バイク乗りにはステッカーをもらえるが前回もらったのと違うデザインであった。

そういえば、よっくしさん Ninjaのタンクにステッカー貼ったかな。

1時間程いろは堂でゆっくりさせてもらう。

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry鬼無里ツーリング 2/2

Older Entry群馬 富岡へ 2/2

Comments

餡ルイス
つぶあん・こしあん・栗あん・・・と餡尽くしのノルマを昨日達成しました。
新東名の掛川PAでも売ってますけど、やっぱし「まいたけ」と「野沢菜」は本店が一番です。
次回はこのあたりを中心に送っていただけると感謝も倍増します(笑)
Re: 餡ルイス
tomigaokaさん こんにちは〜
次回ってそんなに鬼無里いきませんよ(笑)。
tomigaokaさんはちょっと細いから太ってもらわないと。
次回は一緒に行きましょう。来夏ですかね。
こんばんは〜。

毎回ルートを考えて頂いているので、鎌鼬さんとのツーリングは楽に楽しませて頂いております〜(高速以外は(笑)

おやきは美味しかったですね〜しかしステッカーはさすがに無理ですね〜。
今度こっそりZZRのどこかに貼らせてもらいますよ(笑
あれ以来全く乗れていません、明日こそはと思ってたのに雨予報…(泣
よっくしさん こんばんは〜

一人で走ることが多く、普段はあまり綿密に予定を立てずなので、ルートはあんな感じでご勘弁を。

ステッカー貼っていないのですか?
私は以前パニアケースの裏蓋に貼っていました(笑)。

プライベートが忙しそうなので、乗れないのは少し我慢ですかね。
明日は男なら黙ってノーカッパをお勧めします。この気温だと風邪引いちゃうかな。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

