閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ

Category: カメラ  
最近カメラのことを尋ねられることがあるので、私の使用機種を勝手ながらご紹介させていただきます。

私はCANON派でボディはEOS 5D

レンズは3本で「EF24-70mm F2.8L USM」、「EF24mm F1.4L USM」、「EF50mm F1.4 USM」です。

24mmと50mmは室内及び風景撮影、24mm-70mmはツーリング用、てな感じで使っています。
ツーリングの時はズームレンズの方が臨機応変に撮影できるので。
単焦点だと道路の真ん中で撮影したくなることが(汗)。

しかし、5D + EF24-70mm のセットで約1.8kgとなり、かなり重いですね。
まあ ほとんどの時間をバイクに載せているからいいのですが。

カメラ好きから言わせれば、カメラをバイクに載せるなんてとんでもない、ということなのでしょうが、置き物じゃないので。
いずれも もう古くなってしまいましたが壊れるまで使います!

ちなみに下記写真はコンデジの「IXY DIGITAL 20 IS」です。
私はこいつは ほとんど使いません。

IMG_0267.jpg

IMG_0269.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryリアインナーフェンダー 装着

Older Entryオイル交換 & さくら

Comments

鎌鼬さんこんばんは~。

綺麗な写真はいつもこれで撮ってるんですね~!

しかし大きいですね!
これはバイクの積載性というか安定性?が気になるのも頷けます。

万が一落っことしたら大変ですもんね!

鎌鼬さんの写真は、画像?画質?っていうんですか?(間違ってたらごめんなさい)はもちろん綺麗なんですが、アングル?構図?配置?(でいいんですか?)がとても素敵だな~と思うんですよね。

まったくの素人&フツーのデジカメですが(笑)いろいろと参考にさせていただきます。

ちょっとカメラにも興味が・・・。
カメラ
こんばんは TOMOです。

こりゃまた高そうな大きなレンズですねぇ(汗)

自分はコンデジの延長で一眼を買ったのもありますが
安物の一眼です。
これでもちょっと大きいかな?
・・・とか思ってますが・・・

カメラもフィルム時代にはからきし興味もなく
ツーリングの時にも持ち歩いていませんでした。

北海道に行ったときに”写るんです”を買った位かな?

HP立ち上げてデジカメ持ってからは色々と自分なりに
拘って使っています。

気がつけば一眼に手を出してしまったわけで・・・

綺麗に撮りたい、撮れる
(上手く扱えれば・・・ですが)
のは一眼なのですが持ち運びに難がありますよね(汗)
バイクで云々は・・・どうなんでしょうか?
おっしゃるとおり、
持ち歩かなかったら意味ないですし。

ケータイカメラってある意味で
究極のカメラだとも思っています。
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

一番大きいレンズを付けても安定性に問題がある程の重さではないのですが、確かに落としたくはないですね~。

写真お褒め頂きましてありがとうございます。

でも実際は同じよう写真を設定を変更しながら3~5枚撮って、帰宅してからブログに載せる写真を選んでいますので、大半はボツです。

フィルムと違って失敗してもコストが掛からないのがいいですが、一方で撮影の際に気が入っていないという難点もあります。

カメラにはまると大変ですよ~。レンズなんてたくさん欲しくなっちゃって(笑)。
Re: カメラ
TOMOさん こんばんは~。

一眼はも~う大きさはもとから覚悟しております。

私はカメラは昔から好きで、ボディを買ってしまえばレンズは徐々に買えばいいやと思いながら、今に至っております。

持ち運びは気合です(なんちって)と言いたい所ですが、夏なんかはバイクを降りて持って歩くと放り投げたくなることも多々あります(笑)。

私はケータイ自体あまり好きではなく、会社のケータイをしかたなく持ち歩いていますが、ケータイのレンズがもう少し良くなるといいのですが、あの大きさでは難しいでしょうね。
カメラは画素数ではなくレンズ勝負なので・・・(と私は思っております)。
明るいレンズ
こんばんは!
明るいレンズばかりで良いですね~♪

自分はコンデジ(IXY10S)に頼りきりなので、鎌鼬さんの気合いと勇気?を見習わなくては。。。


Re: 明るいレンズ
青らいおんさん こんばんは~

明るいレンズはですね、私は昔からフラッシュを使わないので、このような品揃えになっております。

青らいおんさんがお持ちの7Dは、これまでのAPS-Cに比べ劇的に進化したと思っております。
一時期真剣に購入を検討しましたが、この5Dがダメになるまで使い切ろうと決めました。
ずっとバイクに載せていますが、意外と耐久性があるな~と。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。