閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

日塩もみじラインへ

Category: ZX-14R Touring  
11/3(月・祝)
3連休で熊野行きを予定していたが土日の天気が悪くあきらめた。
熊野は縁が無いのか。

この日は晴れ予報だが翌日は出勤なので近場の日光へ。

3:45にガレージをスタート。
2014110301.jpg

冬装備としたが前日までの雨のせいか湿気が多く気色悪い。

外環道 三郷南IC~東北道 宇都宮IC~ 日光宇都宮道路 今市ICと走るが、こんな時間なのに東北道でパンダが走っており快調な走りを邪魔されうっとおしい。
ゆるりと追い越しカーブで赤灯が見えなくなったらスピード上げてサイナラ。

この時期のいろは坂は酷い目にあうので、今市IC~国道121号~鬼怒川有料道路~日塩もみじラインへ向かう。

5:00 鬼怒川有料道路手前のコンビニで休憩。
2014110302.jpg

5:30 鬼怒川有料道路料金所にて。この時間は無料で通過できる。
2014110303.jpg

途中の電光掲示板でやたら「見頃」と強調していた 日塩もみじライン は確かに紅葉しているのだが、山間いにあるせか陽が当たらず、ずっと曇りの中を走っている感じ。

2014110304.jpg

しかも土日の雨と風のせいか濡れ落ち葉が無茶苦茶多く、これがかなり滑るので走りづらいことこの上ない。
2014110305.jpg

タイヤに落ち葉がひっつくし。
2014110306.jpg

2014110307.jpg

2014110308.jpg

2014110309.jpg

左端には側溝があって危ない。
2014110310.jpg

2014110311.jpg

空は晴れているのだが。
2014110312.jpg

川治ダム展望所にて。
2014110313.jpg

向こうに見えるのが川治ダム。
2014110314.jpg

2014110331.jpg

2014110317.jpg

2014110318.jpg

途中ある白滝
2014110319.jpg

鶏頂山への登山口
2014110320.jpg

2014110321.jpg

狛犬
2014110322.jpg

2014110323.jpg

日塩もみじ道路を走りきり国道400号から更に西に走ろうと思っていたが、えらい数のクルマが流れていくのでやめた。
この日は日光の紅葉は恐らく見頃であり、8:00を過ぎたら道が混んでいらつくだけだから。
2014110324.jpg

2014110325.jpg

国道400号を東に走り東北道 西那須野塩原ICから帰宅。
矢板北PAにて。
2014110326.jpg

ガレージに戻って清掃するが、まだ虫がへばりつく。
今迄バイクでどの位虫を殺しちゃったのかね...申し訳ない。
2014110327.jpg

次のツーリングのためにタイヤに空気を入れる。
2014110328.jpg

清掃中に気付いたのだがtomigaokaさんからもらったベータピンが無くなってるじゃんか。
2014110329.jpg

しょうがないので割りピンを挿す。
2014110330.jpg

ところでやっぱり紅葉は晴れないと美しくないな。
枯葉っちゃあ枯葉だし。

なんか消化不良気味のツーリングだったが、高速を走るだけでも楽しいからいいか。
休みにバイクに乗らないと気分転換しないまま出勤することになるからなあ。

でも11/8と11/9の土日も雨。
土日の度に雨で精神的にはきつい。

本日の走行距離:385km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryなんとなく山中湖へ 1/2

Older Entryかみさんの運転手としてがんばろー

Comments

鎌鼬さんこんばんは〜。
曇り空と濡れ落ち葉で残念だったみたいですが、それでも色づいた紅葉は綺麗ですね。
乗れるだけいいじゃないですか〜。
今月末にやっと全て終わる予定です。
が、ガレージは残念ながら…。

鎌鼬さんみたいに、奥さん孝行をもっとしないとダメですね(笑
よっくしさん こんばんは〜

この日は晴れていたのですが、山間部で時間も早いせいか陽が当たらなかったですね。
濡れ落ち葉はかなり手厳しかったです。

例の件が今月末だと慌ただしいでしょうが、心機一転にもなるでしょう。

ガレージは私なら黙って買っちゃいます(笑)。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
徳田さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

熊野はおっしゃる通りです。
20年前位に行ったきりですが、高速も伸びて少し行くのが楽になったかと。
次の三連休でチャレンジしたいと思っています。
訪問者リストから来ました
こんにちは~!

もみじラインの紅葉綺麗ですね~夕方撮った写真でしょうか?赤が映えてていい感じ。
う~ん、峠走りはあまりいい路面コンディションじゃなさそうですね…。
アウトインアウトな走りが楽しいのに、センターセンターセンターな走りしか出来ませんね。

次回のツーリングはストレス発散できるといいですね!
Re: 訪問者リストから来ました
miyaneyaさん 初めまして。こんにちは~。


もみじラインの写真は朝です。夕方走るのは泊まりの際が殆どで普段は滅多に走らないです。
路面はダメでした。濡れ落ち葉はかなり危ないです(笑)。

10月は土日の半分が雨だったのが残念でした。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム