閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

なんとなく山中湖へ 1/2

Category: ZX-14R Touring  
11/16(日)

前の週が無茶苦茶忙しく、仕事で午前様が続き、木曜日は八王子で担当先と呑み。
金曜日は会社の定例異動日で送別会の後に会社に戻り仕事で帰宅が3:45となってしまう。
この時間は本来私のツーリングスタートの時間なのだが。

忙しいのは自分だけじゃないししょうがないのだが、老眼が出るような年齢になると体力的にしんどい。

よって土曜日は好天にもかかわらず自宅で休憩して、日曜日になんとなく山中湖方面に行ってみることに。

4:00にガレージをスタート。
2014111601.jpg

中央道で山中湖ICまで行くつもりだったが、久し振りのバイクで空いている首都高C2がとても楽しく、気付いたら池尻のグルグルループまで行ってしまい中央道への分岐を通り越してしまった。
どうも頭が回ってない....

通り越してしまったものはしょうがないので東名 御殿場ICで降りることに。

5:00 東名 港北PAにて
2014111602.jpg

6:00 御殿場ICを降りて国道138号から逸れた農道で。
赤富士っぽいのだが雲が邪魔しててっぺんが見えない。
2014111603.jpg

2014111604.jpg

国道138号にて。雲が無くなってきた。
2014111605.jpg

国道138号沿いの東口本宮冨士浅間神社を参拝。

東口本宮冨士浅間神社は創始 西暦807年で御祭神は木花咲耶姫命。
富士山を神体山としている神社の御祭神は木花咲耶姫命かな。

この木花咲耶姫命だが昔八ヶ岳と背比べをして、負けた腹いせに八ヶ岳をカチ割って低くしたという伝説を持つ。
かみさんは「カチ割り姫」と呼んでいるがバチが当たりませんように。

南側の鳥居にて。
2014111606.jpg

東側鳥居と参道
2014111607.jpg

手水舎
2014111608.jpg

手水口は龍
2014111609.jpg

神門
2014111610.jpg

狛犬の台座はなんと溶岩。
2014111611.jpg

2014111612.jpg

ジャングル大帝の親子みたいだ。
2014111613.jpg

2014111614.jpg

参道
2014111615.jpg

拝殿
2014111616.jpg

真っ直ぐな注連縄って神社では見た記憶が無い。
自宅の神棚の注連縄は真っ直ぐだが。
2014111617.jpg

2014111618.jpg

神額
ちなみに冨士山の字は点の無い「冨」である。
2014111619.jpg

賽銭箱は富士山と木花咲耶姫命の象徴である桜が描かれている。
2014111620.jpg

本殿
2014111621.jpg

末社(日吉神社、山神社、琴平神社、霧島神社、高尾神社、社護神社)
2014111622.jpg

末社 恵比寿大黒社
2014111623.jpg

亀石
2014111624.jpg

誰もおらず静かな参拝であった。

このまま国道138号を走り山中湖へ。
雲も無くなり富士山が美しかった。もう少し湖面が静かだったら鏡富士になっていたな。
2014111626.jpg

ここで初めて14Rの温度計は零下を表示。
ちゃんと零下を表示するんだと感心。
2014111627.jpg

結構バイクいたけど好き者はかなりいるものだ。
2014111628.jpg

湖面からは湯気がたっていた。
2014111629.jpg

もうちっと走ります。

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryなんとなく山中湖へ 2/2

Older Entry日塩もみじラインへ

Comments

こんばんは〜。
富士山綺麗に見れていいですね!
あ〜バイク乗りたい〜!しかしもうマイナスですか…。

お互いに忙しいかもしれませんが、どこかのタイミングで忘年会いかがですか〜?またご連絡させて頂きますね!
よっくしさん こんばんは〜

気温が低いと景色は綺麗に見えますね。
零下は山中湖だからですが、今年は寒くなるの早いですよね。

忘年会は是非!
連絡お待ちしておりますが、お互いに平日時間あるかなあ(笑)。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

