閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

熊野へ その2

Category: ZX-14R Touring  
熊野速玉大社を後にして国道42号を南下し、県道43号~県道46号を経てこれまた熊野三山の一つである熊野那智大社へ向かう。

まずは熊野那智大社の少し手前にある落差133mを誇る那智の滝へ。
2014112241.jpg

ここはこの滝を御神体とする飛瀧神社(ひろうじんじゃ)があり、御祭神は大己貴神(大国主神)。
熊野那智大社の別宮となっており拝殿も本殿も無い。

駐車場が無いのでバイクをバス停の脇に駐め、鳥居をくぐって参道へ。
2014112242.jpg

鳥居から参道を降りる。
2014112243.jpg

参道を降りて正面に鳥居と那智の滝。
2014112244.jpg

2014112245.jpg

う~ん なかなかの迫力。
2014112246.jpg

御神体と仰ぐのもよく分かる。
2014112247.jpg

滝壺はきれいな緑色であった。
2014112248.jpg

那智の滝は日光 華厳の滝、茨城 袋田の滝と共に日本三名瀑の一つ。
全部の滝を見たことがあるが那智の滝は圧倒的な高さを誇っている。

しかし20年前に訪れた際のイメージと全く違うのだが、私の記憶がおかしいのか整備されたのか。

今回はかなり楽した記事で終えます。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry熊野へ その3

Older Entry熊野へ その1

Comments

こんばんは。

那智の滝は台風の水害によりだいぶ様相を変えてしまったようです。
私が訪れた時も大規模な工事をしていました。
こんばんは〜。
那智の滝は迫力ありますよね!高校生の頃彼女とデートで訪れたのを思い出しました(笑

しかし相変わらず遠いところまで行きますね〜。鳥羽に住んでても尾鷲とか熊野ってすごく遠いな〜と思ってたのに。

でもいつかバイクで紀伊半島と高野山は回ってみたいと思ってます。
たっつんさん こんにちは。


なんかえらいきれいになったイメージがあったのですが工事後だったのですね。
最近は自然災害の被害が大きくなっているので、今の内に見ておいたほうがいいかもしれません。

その内、蔵王の御釜とか阿蘇の火口とか見られなくなるかと思っています。

よっくしさん こんにちは。

熊野や高野山は千葉からだと高速を降りてからがちょっと距離がありますね。
高野山までクルマで行った時はえらく遠く感じました。

しかし初デートが那智の滝とはよっくしさんらしいですね。
杉林の中の社殿は凛としていいですね
紀伊半島は数回いきましたが那智大社は印象に残っています。
緑のオートバイが違和感のない写真ですね。
私もソロ中心ですが、ホームページを立ち上げ1年になります。
Re: 杉林の中の社殿は凛としていいですね
今田さん
初めましてですね。こんばんは。

紀伊半島は千葉県からだと距離的に遠くないのですが、高速が整備されていないので遠く感じます。
HP拝見しました。私は海外なんて殆ど仕事なので一度はバイクで走ってみたいものです。右側通行嫌ですけど(笑)。

本をお書きになってるって凄いですね。
これも何かのご縁かと思うので、Amazonで1冊買わせていただきました。
正月休みに拝読させていただきます。

是非また遊びに来て下さいませ。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

