閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

バイクの清掃前にちょっと都内へ

Category: ZX-14R Touring  
11/30(日)
ここ最近無茶苦茶忙しくて、前日の土曜日は外出する気力無し。

14Rの熊野ツーリングでの汚れを落としてやらないと可哀想なので日曜日に清掃することにしたが、それだけだと虚しいので清掃前にちょっと都内まで走ることに。

ちなみに私はバイクに水をかけることは滅多にしないので洗車ではなく清掃。

ガレージを6時過ぎに出て日本橋に再建された福徳神社を訪れてみる。
2014113001.jpg

この神社は創祀 貞観年間(859年~876年)らしいが、可哀想な神社で戦争や再開発であちこち移転され、最後はビルの上にあったそうだ。
2014113002.jpg

夜は何時までか知らないがライトアップをしているようで、日中から夜まで参拝者がいると聞いたので早朝に訪れたが6:30だと参拝者はおらず正解。
2014113003.jpg

ちなみに御祭神は倉稲魂命〈うかのみたまのみこと〉。

手水舎
2014113004.jpg

この社殿は三井不動産が日本橋の最開発の際に15億円をかけて再建したもの。
三井不動産とはいえ15億円は大した金額だと思うが、社殿のみで15億円はしないだろう。土地代含みかな。
2014113005.jpg

2014113006.jpg

これ狛犬ではなくお稲荷さんみたいだ。
2014113007.jpg

2014113008.jpg

社殿が新しすぎていつも参拝するような神社のような雰囲気は無いが、年月が過ぎれば雰因気も変わってくるのだろう。
2014113009.jpg

六角桐枠もついこの間の刻印。
2014113010.jpg

鳥居ももちろん新しい。
2014113011.jpg

この辺りはきれいになった。
2014113012.jpg

2014113013.jpg

休日の早朝はこんな工事しているんだな(大手町にて)。
2014113014.jpg

道路工事中のためガードレールだらけで酷いことになっている東京駅 丸ノ内口。
2014113015.jpg

2014113016.jpg

新丸ビル
2014113017.jpg

こっちは丸ビル
2014113018.jpg

向こうは皇居。
2014113019.jpg

2014113021.jpg

丸ノ内 仲通り
2014113022.jpg

7:30にガレージに戻って14Rを清掃。年末だしガレージも掃除して帰宅。
2014113023.jpg

これまだ清掃前。
2014113024.jpg

この時期の朝駆けもちゃんと防寒していればなんとかなるが、行き先がかなり限られてくる。
バイク乗りにはつまらない季節になってきた。

本日の走行距離:48km(笑)

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry期日前投票へ

Older Entry熊野へ その7

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

