閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

ヘルメット BELL M5XJ DAYTONA 感想

Category: ZZR1400 バイクギア  
この BELL M5XJ DAYTONA ブラック ですが、幾度か被って走ったので感想を。

尚、感想はArai RR5との比較に偏っていることにご留意下さいませ。

1.以前も記載しましたが、最初から自分に合ったパットに交換できる売り方は消費者にはメリットがあると思います。
おかげ様で頭痛え~、とか頬が痛え~、とかがありません。

2.手に持ってRR5と比べると重いと感じますが、実際に被ると差は感じません。

3.通気性はかなり良いと思います。色がブラックなので夏にその効果を期待したいところです。

4.シールドを”ブルーミラー”に変更しています。
私はヘルメットを被っていてもかなり日焼けするのですが、ミラータイプはUVカットと記載されているので、お肌にいいかなと。見え方はライトスモークというイメージです。

5.風切り音はRR5より静かです。帽体がツルっとしていることの影響もあろうかと思いますが。

6.あご紐はRR5の方が絞めやすいです。

IMG_5513.jpg

IMG_5518.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryWilbers!

Older EntryCOZYシート 装着

Comments

鎌鼬さん、こんばんは。

BELLのヘルメットいいですね~。
しかもバイクと同じカラーリングでトータルコーディネート?してますね!

実はこのヘルメット、自分も気になっててこの前ライコで実物を見てさらに欲しくなりました。

口元のデザインが何とも言えないカッコ良さなんですよね~。

しかし少ないお小遣いではとても・・・。

うらやましいです~。

Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

同じのライコで見たとありますが埼玉店では??
私は埼玉店で買いました。
千葉店が近いのですが、Lサイズの納期は未定と言われたので。

色も気に入ったのですが、全体のデザインが他のヘルメットとちょっと違いますよね。

小遣いは・・・ よっくしさん 私より恐らく一回り位お若いからこれからです。
私はその年齢の頃は大型バイクなんて乗れませんでした・・・
これからは
こんばんは

私はHJCのカーボンフルフェース使ってますが

このメーカーBELLこれからヒットの予感がします

シンプルながらデザインがいいし、まだあまり

知られて無い(自分だけ?)ライコ埼玉店で

買われたんですか・・今度現物見にいってきま~す
お次はツーリングバックネタ?
少ない面積から伺える表情はBELLよりAraiの方が
判り易かった印象です。
#鎌さんやなぁってわかったし・・・。
ところがBELLはシールド開けたら別人(笑)
海外製はベンチの性能とか求めたらアカンでしょうね。
ところでそろそろデジ1も安心して積めてお泊り道具も収納できる
ツーリングバックの購入記を楽しみにしております。
<追伸>
バック装着写真はデジ1で撮らんでもエエからね(爆)
Re: これからは
kurorikiさん こんばんは~

ヘルメットですが私は18歳の終わりからずっとAraiばかり使ってきました。
Araiには特段の不満も無いですし、他のメーカーが嫌いということももちろん無いのですが、BELLのこいつは正直一目惚れでした。

ライコでは埼玉店と千葉店が扱っているようです。

私の記事のリンク先であるActiveさんのHPに取扱いショップが記載されております。
Re: お次はツーリングバックネタ?
tomigaoka@休出まみれさん こんばんは~(笑)

記事にも記載しましたが、こいつ結構ベンチ性能良いと私は感じています。
本番の夏にどうか、というところですが。

ツーリングバックはですね、只今 洋服お直しのお姉さんに改造してもらっておりますので、楽しみにしていてください(うまく完成するか若干不安・・・)

もちろんバック装着写真もデジ一眼です!
ぼくも買っちゃいました!
初めまして、大阪在住zep1100乗ってます。

先日、ショップ主催の長野県は霧ヶ峰~白樺湖に一泊ツーリングに行ってきました。とても美しかったです!実はそのツーリングに向けて新調したのが、“BELL M5XJ DAYTONA ”です。私はホワイトに黒ラインですが・・・・。
そして、購入に踏み切ったのは他ならぬ鎌鼬さんのこのブログを拝見したからです。かぶってみて早速、大阪~長野~大阪の長距離を走ってきましたが、感想は“good!”です。以前は“OGK カブトFF5 ブラック”をかぶっていましたが、それと比較するとすれば・・・・

FF5に比べ、M5XJのメリットは↓↓↓
①とにかくカッコイイ!ひとめ惚れ。
②帽体本体はモチロン、内装のサイズも自分に合ったものを選べるし、赤ってのもイカス!
③長距離やトップスピードでの疲れが格段に軽減された!
④各ベンチダクトの操作性&性能が良く、風切り音も気にならない。
⑤頭痛から開放された。

FF5に比べ、M5XJのデメリットは↓↓↓
①塗装のグレードが低い(メタリック、パール感なしのベタ色。)
②スクリーンに付いた虫や汚れが落ちにくい。
③小キズが付きやすい。
④小さな所で、「made in japan」ではないんだな・・・と思わせる残念なところがある。
⑤左右の視認性が若干悪い。(後方確認時に少しだけ余分に振り向かなければいけない。)

と、こんな感じですね。デメリットは後でどうにでもなるので、気にしていません♪♪

ちなみに価格は、最近改定されたオマケ(レインボースクリーン、BELLオリジナルヘルメットバッグ)無しの新価格¥39.900でしたが、店員さんにおねだりして憧れのBELLオリジナルヘルメットバッグだけ付けてもらえました♪

いきなり長文になってしまいまして失礼しました。おかげさまでいいヘルメットに出会いました!BELL(国産以外)は初めてかぶりましてが、たいへん参考になり、また気に入っております。


押し付けがましいようですが、いつもお世話になっているショップの「SHIN Racing」のH.P.です。↓↓↓
http://www5.ocn.ne.jp/~shinrace/index.html
Kawasaki車全般を得意とし、売りは“カリカリのメカチューン”です。よければのぞいて見てください!
Re: ぼくも買っちゃいました!
トットコさん 初めまして こんばんは~

このヘルメット安くなったのですね。
この円高を考えれば驚くことでもないのかもしれませんが。

私も他人様のブログ等を参考にさせてもらっていたこともあるので、私の記事が参考になってのであれば幸甚です。

身に着けるものはより快適な方がいいですからね。

お互いにバイクライフを楽しみましょう!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム