閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

ノーマル戻し

Category: ZZR1400 カスタム  
ちょっと前になりますが、ハンドルスペーサーを取り除いて元に戻しました。

私にとって、高速道路では多少ハンドルが高い方が楽なのは事実ですが、くねくね道ではやはりノーマルの姿勢の方が曲がりやすいのも事実です。

どっちを取るかというところですが、高速道路は楽しようと思えば楽ができるので、くねくね道を優先してみました。

比べたからこそ感じるのですが、ノーマルのポジションはよく考えられていると思います。
(個々の体型によるところは大きいかと思いますが、私は174cmです)

う~ん まさにこの部分は「カスタム虎の穴」に書かれている通りのだな、と。
(この本漫画ですが、改めてみると結構いいこと書いているなあ)

↓ こんな写真しょうもないのですが、取り外したスペーサーです。片側2枚使用します。
IMG_4923.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryサイレンサー バッフル

Older Entry高尾山へ厄払い

Comments

スペーサー
こんにちは TOMOです。

自分も以前ハンドルスペーサーを使っていました。

ZZR1400は日本人でもイマドキの平均身長の人や
外国人に合わせているのだと思うのですが
1100の時よりも大柄なポジションに思いました。
(私は鎌鼬さんよりさらにチビの167cmです)

で、そう思いまして試しに使ってみたのですが・・・

これでハンドルを上げても結局手前に来る訳ではないので
手だけ上に上がる感じで高速で疲れてNGでした。

街乗りでステップに足載せずにバタバタしてるような
状態では良かったんですが、
それってハンドルにしがみついてるわけで
乗り方的にはNGじゃないかと・・・
#とっても格好悪い忠犬ハチ公乗り・・・(汗)
#結構いますけど・・・

ハンドルが一つくらい斜め手前になるなら良さそうでしたっけね。
でもアップハンはZZRには似合わないと思ってますので
ここは人間が根性で乗る!と(爆)

Re: スペーサー
TOMOさん こんばんは~。

スペーサー 忠犬ハチ公乗りって、言われてみればそうかもしれませんね(笑)。
自分が乗っている姿は客観的に見ることができませんので。
この姿勢は女性に多いような。

根性は確かに大事です!
しかしながら、私は1日500km以上乗ると翌日肩甲骨の奥がかなり痛くなります。
やっぱ歳なんすかね~。

ハチ公
こんにちは TOMOです。

>ハチ公乗り
>この姿勢は女性に多いような。

そうとも言えないですよ。
最近のお年寄り?な大型バイク乗りに多いです。

ガチガチで山道怖そう・・・って感じに思いますね。

自分も背中は痛くなります。
あと、股の内側も・・・(^^;

前よりも体力落ちてるのは実感します(汗)
Re: ハチ公
TOMOさん こんばんは~

ハチ公乗りですが、お年寄り?な大型バイク乗りの後ろを殆ど走らないので、今度よく見てみます(笑)

私は背中の他に痛くなるところは手首です。
意識してよっかからないようにしているつもりですが、半日位乗っていると痛くなります。

体力もそうですが、お互いに筋力も落ちているのでしょうね(泣)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム