閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

サイレンサー バッフル

Category: ZZR1400 カスタム  
STRIKER のバッフル・・・

2日間程外して走りましたが、これは正直うるさ~い!
外したばかりの時はそうでもないと思ったのですが。

バッフル無しで走るのは社会的にはマズイっすね。

先日のtomigaokaさんとの西伊豆ツーリングではバッフルを付けて行き、途中で私のバイクに乗ってもらいましたが、ヘルメット外して走行時の音を聞くと結構な音量でした。

バイク乗らない人からすれば、バッフル付きでもうるさいと思っているのかもしれませんが・・・

↓ バッフル付け直し
IMG_56.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryWilbers 装着

Older Entryノーマル戻し

Comments

RCマフラー
こんにちは。

RCマフラー音大きいですか!?

自分のはABS車なので車検対応マフラーが皆無に近いから
ごにょごにょ・・・
と思っていましたのでこのサイレンサーもいいなぁと思っていましたが。
#ま、昔のストライカーを知ってるので
#爆音のイメージがどうも強いんですけど(^^;

ノーマルだと音は物足りないし、
社外品だと爆音になったりとマフラーって
難しいですよね!

それに使ってみないと音もなにも解らないですし。
Re: RCマフラー
TOMOさん こんばんは~
連投ありがとうございます!

音は個人的な感覚の違いもありますので、なんとも言えませんが、ちょっとうるさいですね。
バッフル付けていても、歩行者がかなりの確立でこちらを見ます。

でも最近出てきた電気自動車に比べれば、歩行者を轢いてしまう確立はかなり減ると思っています。
その内電気自動車の音に気付かずに轢かれた、なんてニュースが増えるんだろうな、と。


同感です・・・・
ご無沙汰です。
私もつけたり外したりしています。
同じくストライカーですが、見た目のスマートさで購入しましたが、とても満足しています。
ブログ立ち上げるほど腕が無いのですが、こんな爺の愛車でも参考になれば(見た目だけ)ストライカー横浜のページに出ていますので・・・あしからず・・・・・・・・・しかし、訪れるたびに進化を・・・・ちょっとうらやましい。
Re: 同感です・・・・
爺Rさん こんばんは~

STRIKERのHPのZZRは爺Rさんのでしたか!

あの写真見て「これ2本出しですか?」って電話しました。
爺Rさんのはフルエキでいいですよね。

私のエキパイはご存知の通り純正なので、もう茶色くなってしまっております。

STRIKER エキパイだけ作ってくれないだろうか・・・って思いです。

ブログは日本語が入力できれば、あとは案内に従ってやればなんとかなりますよ~^^
音質と音量
ノーマルでは静か過ぎて高速で車を抜くとその車が驚いて
大げさすぎるリアクションで道を譲る(ってもう5台ほど先を走ってますが)ことがあると
単車はそれなりの音が必要だと思ったりもします。
しかしノーマルだ検対だと「こちら側」の論理で納得していても、
単車に乗らない人からしてみれば殆ど同じ認識です。
重低音が喧しくないと思えば実は家に居ると殆ど低振動となって入ってきます。
1400でバッフル抜きは個人的にはありえないですね。
バッフル抜きの「本当の美味しさ」は150Km~辺りでは?
人のコト言えへんけどね、GPzのTR管は103dbやし、有害物質で眼痛いし(笑)
Re: 音質と音量
tomigaokaさん こんばんは~

道を譲ってもらって5台先っていうのは面白いです(笑)

重低音って意味では、このサイレンサーは乗っている自分の腹にきますね。
バッフル抜きだとかなり凄いです。
音なんかトンネルに入るとトンネル全体に響いているんじゃないか、と感じる位です。

103dbはいかんですよ~(笑)
有害物質で目が痛いってのは分ります^^ コンテナの中でエンジンはかけていませんよね?



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

