閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

青森ツーリング その9

Category: ZX-14R Touring  
5/3(日)

竜泊ライン 途中の眺瞰台(ちょうかんだい)展望台から。
2015050361.jpg

霞んじゃって北海道は見えない。
2015050362.jpg

龍飛崎へ到着。
2015050363.jpg

後ろに竜飛崎灯台が見える。
歌碑はご存知 津軽海峡冬景色。スイッチを押すと 津軽海峡冬景色の二番が流れる。

石川さゆりの津軽海峡冬景色は自分が9歳の時の曲だが、当時テレビでは沢田研二の「勝手にしやがれ」と「津軽海峡冬景色」ばかりがテレビで流れていた。

「津軽海峡冬景色」はさすが阿久悠で良い歌だと思う。石川さゆりは美人だし。
誰もいないので2回スイッチを押して歌を聴く。
2015050364.jpg

歌碑から眼下の竜飛漁港を。
2015050365.jpg

竜飛漁港まで降りて一服。いい天気で気持ちが良い。
2015050366.jpg

2015050367.jpg

竜飛漁港からこんな所を少し歩いて
2015050368.jpg

階段国道へ。この階段を登るとさっきの歌碑の横に出る。もちろん歩かない。
2015050369.jpg

続いて国道339号を南下。
途中で祠を見付ける。
2015050370.jpg

岩谷観音堂とあった。
2015050371.jpg

2015050372.jpg

2015050373.jpg

2015050374.jpg

頑張って更に走る。
2015050375.jpg

この後国道339号~国道280号と走り、青森市内から国道103号 通称 十和田ゴールドラインを走るが、ちょうどお昼で車が多い。

対向車が来る度にブレーキを踏むくるまやカーブですれ違えないバスがいたりして不快極まりないので、途中の土産屋でUターンして青森市内に戻り国道4号~国道279号と走りむつ市内へ向かう。

国道279号にて。
2015050376.jpg

国道279号は途中から海側が防風林となり、ひたすらくるまの後ろを苦行のごとく走る。
15:00過ぎにむつ市内のビジネスホテルに到着。
しかしむつ市内は寒い。8℃しかない。

17:00過ぎから早々に夕メシを喰って19:30頃就寝。

本日の走行距離:425km

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry青森ツーリング その10

Older Entry青森ツーリング その8

Comments

はじめまして<m(__)m>

今年青森ツーに行くので色々観ていたらこちらに(^^) 写真みてるだけで期待が高まります!!参考にさせて下さい♪
瑚子さん 初めまして。こんばんは。
私は神社巡りばかりしているので参考になるのかなんともですが青森の県道は快適ですよ。
日本海も美しいです。
天気が良いといいですね。是非満喫してきて下さい。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム