閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

青森ツーリング その11

Category: ZX-14R Touring  
5/4(月)

恐山を後にして県道4号でむつ市内に戻り、国道338号を西に進む。
国道338号は脇野沢という町を通りすぎてからかなりきつい峠道に入る。

途中の流汗台という駐車場で。虫が多いのですぐに退散。
2015050441.jpg

国道338号は通称 海峡ラインと呼ばれている。ここは比較的路面がよい方で結構荒れている場所が多い。
2015050442.jpg

この海峡ラインは走っていると猿の群れを時折見かける。
私が近づくと猿はバラバラに逃げるのだが、ボスであろう猿だけは道路に残って私pが悪さしないかずっと見ている。
男はこうでなくてはイカンと改めて猿に教わる。

まだかまだかと思いながらやっと仏ケ浦に到着。
2015050443.jpg

この日は標高の高い所は晴れているが海側はずっと曇り。
仏ケ浦の岩なんて何も見えん。
2015050444.jpg

海沿いに降りると海岸線を堺に海の上に雲がある状態。
長年走っているがこのような天気は初めて。
2015050445.jpg

日本海は相変わらずきれいだ。
2015050446.jpg

大間崎の手前で。
2015050447.jpg

大間崎に到着。
2015050448.jpg

気温は7℃とかなり寒い。
2015050449.jpg

北海道なんて全く見えんし、大間崎の看板やマグロの像なんて観光客が多くて写真を撮る気もおきない。
2015050450.jpg

くそ寒い大間崎から国道279号 通称 はまなすライン~県道266号~県道6号 通称 尻屋崎道路を走る。
2015050451.jpg

2015050452.jpg

尻屋崎灯台に到着。
2015050453.jpg

相変わらず天気が悪く北海道は見えない。
2015050454.jpg

天気は運だからしょいがないな。降られないだけマシか。
2015050455.jpg

寒いので灯台の近くでもう1枚写真を撮って早々に退散。
2015050456.jpg

海からちょっと離れると晴れているんだよなあ。後ろの馬は寒立馬。
2015050457.jpg

尻屋崎を後にしてからは県道6号~県道172号~県道248号~国道338号~国道45号と走り、更に八戸北ICから八戸自動車へ入り東北道の北上江釣子ICまで走る。

これのどこのPAだか忘れた。
2015050458.jpg

時間に余裕があれば遠野に行こうと思っていたが、遠野に行ってから北上江釣子に行くと、どう考えても夜になるのでやめた。

北上江釣子ICから北上駅方面に向かい市内のホテルに到着。
この日は夕方から翌朝まで低気圧で暴風雨になる予報で、ちょうどホテルに到着する頃に雨がポツポツ降ってきた。
カッパなんて昨年の九州ツーリングの際に真空パックしてからそのまま。持ってきてもいないので危なかった。

本日のホテルの風呂は大風呂でしかも和室でありがたい。
恐らく20時頃に就寝。
そういえば本日は神社を参拝していないな。

本日の走行距離:529km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry青森ツーリング その12

Older Entry青森ツーリング その10

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

