閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

ZX–14R 復活

Category: ZX-14R Maintenance  
6/20(土)

Tiger Explorerを車検から引き揚げて、一旦ガレージに戻り、続けて茨城のK-2プロジェクトさんまでZX-14Rを引き揚げに行く。

おお~ 治ってる治ってる。
K-2プロジェクトさん 急なお願いにも係わらず完璧に治してもらってありがとうございました。
ちなみにこいつは相棒だから直るではなく「治る」ね。
2015062006.jpg

チェーンはお薦めでEKのTreeDにした。その他は純正。
2015062007.jpg

粉砕していたドリブンスプロケットカバーも新品に。
2015062008.jpg

ちゃんと治って帰ってきて嬉しいわ。
ちなみにチェーンは総走行距離 28,155kmでブチ切れた。
今どきのチェーンは普通こんな距離で切れないと思うが、今後は20,000km過ぎたらスプロケットと一緒に交換することにしよう。
2015062009.jpg

このまま鹿島神宮までお祓いに行こうか迷ったが、朝一番以外のお祓いは気乗りしないので翌週以降とする。

かみさんがくるまに積んでいた高尾山の交通安全ステッカーをガレージに貼ってくれた。
神社派としては真言宗のステッカーはどうか、という思いも無くはないが...
でも気持ちはありがたいね。
2015062010.jpg

なんかここ数日くるまの運転でかみさんをこきつかっちゃたな。自分じゃ運転しないし。
申し訳ないから鰻でも奢るか。

本日の走行距離:33km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryZX-14R お祓いツーリング 1/3

Older EntryTiger Explorer 車検終了

Comments

おおっ!
綺麗に『治り』ましたね!
高速走行でのチェーン切れ事故で、この程度で済んでホント良かったです。
転倒事故との差額で奥様には鰻といわず、欲するものを贈って差し上げて下さいね!(^^)!
EK ThreeD
こんにちは。
復活おめでとうございます!
本当になんで切れたんでしょうね??
怖いので、自分のも取り敢えずチェーンの張りだけは確認しました。

>EK ThreeD
私も同じの使ってます。
良いですよ~
パワーあるが故に
チェーンへの負担も大きいんでしょうかね??

距離は伸びてないウチのZZRもちょっと気を付けてやらねば。

14Rほぼノーマルなのかと思ってましたが、写真見ると
バックステップ入ってるんですね。

ぼくのはトリックスターのバックステップですがチェンジペダルの
ボルトが緩んでて危うく走行中に落下させる所でした。

よくよく確認してから乗らないとダメですね。
万馬券さん こんばんは。

ありがとうございます。
2週間程度で治る程度で済んでよかったです。

かみさんは取り敢えず鰻でごまかします(笑)
Re: EK ThreeD
フクモンさん こんばんは。

ありがとうございます。
バイク屋で張りすぎると切れるかもしれないけど、こいつのチェーンだとそもそも張れないと言われました。
いづれにせよ、付いている部品は外さない方がいいかなと。

チェーンは発注時に色の指定をしなかったのですが、ゴールドも悪くないなあと思っています。
Re: パワーあるが故に
バルさん こんばんは。

パワー応じたチェーンが付いていると思っているのですが、しょうがないですね。
ちなみに切れた時はバルさんが新潟でカメラを落とした時と同じ位の速度でした。

バックステップは1400の時と同じモノです。
ノーマルだとステップが前過ぎる感じがするので。

チェンジペダル落下も嫌ですねえ。拾えればいいですけど、ネジが見つけられずに酷いことになりそうです。
奥様も心配でしたのでしょうね(・。・;  

ワタクシのバイクもそんなに古いバイクじゃないですが たまには色々な箇所を気にかけてみようと思います。

治った相棒と気持ちよく走ってください(^_^)/~
瑚子さん こんばんは

そうですね。かみさんに心配掛けさせてはイカンですね。
と言いながら、完璧に治ったものとしていつも通り乗りますが。

早く梅雨明けして欲しいですね。
この週末の天気はダメそうです...



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

