閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

Marchesini ホイール

Category: ZZR1400 カスタム  
先日 Wilbersのサス交換でK-2プロジェクトさんに行きましたが、引き取りに行った際にお得なホイールが!

MarchesiniM10S Kompe というアルミニウムのホイールですが、某ショップで展示品として置いてあったものとのことで、通常の販売価額よりかなりお安くしてもらいました。

ホイールの交換は想定していなかったのですが、新品でこの価額では買えないのでお得感を優先しました。
(価額はK-2さんとの約束で秘密)

私のZZRはもともとブラックのホイールなのでパッと見は何が変わったのかよく分りませんが、軽量化という点では明らかにサイレンサーの交換より効果があります。

スタート時にかなり軽く感じますし、センタースタンドを掛ける際にはすげ~楽に感じます。
(走りで軽く感じるのは慣れちゃうのですが、センスタは毎回軽さを体感できます)

ZZRの純正ホールの重量は前後で14.17kg。今回購入したホイールは9.68kgと数字で見ると大して変わりませんが、全体の重心というかバランスのためでしょうか。

IMG_5873.jpg

IMG_58.jpg

IMG_5917.jpg

IMG_5918.jpg
↓ フロントのバルブはこのように最初から折れています(最初びっくりした)
IMG_5924.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryHID

Older Entryサス慣らし 高萩ツーリング

Comments

鎌鼬さんこんばんは。

次から次へと進化のスピードがすごいですね~。
どこまで行くんですか~?(笑)

今後もどこが変わっていくのか楽しみにしてます!



そいつは危険だw
その組合せと全く同じ保土ヶ谷メンツがおります、、、
そりゃあもうヤバいです>別物になってしまいます

バネ下、、、いいですよねぇ
え?GTR用は?!
有る分けないです、、、(汗)
Re: タイトルなし
よっくしさん こんばんは~

もともと予算を取っておいたのですが、もうそろそろ その予算も残高が少なくなってきました。

あとはHIDを入れて、取り合えず終了ですかね・・・
Re: そいつは危険だw
Pazuさん こんばんは~

同じ組み合わせの方がいますか。

確かにホイールの交換効果は高いと思います。

GTR用は本当に無いのですか?
ZZRとサイズ違うのでしょうか?
こんにちは
大物いきましたねー!

ZZRのホイールは結構重いので
鍛造アルミはかなり効果的ですね。

ホイールを換えたら次はタイヤも
55のハイグリップしかないですよ!


それにしても次々カスタムできて羨ましい。。。
ホイル
おはようございます TOMOです。

GWの混雑に辟易してのんびりな連休を送ってます(^^;

ホイル換えられたんですね。
・・・っていいな~
自分は今はちょっとそこまでは予算がないです(汗)

社外品のホイルは強度がやや劣るとも言いますので
段差などはご注意を。
#まわりで歪ませた人多数(汗)
#過剰な位の純正のマージン分を削ってるから
#軽いってのもありますけど・・・

ちなみにこのホイル、
純正よりも掃除がしやすそうですね!
↑こんなところに着目するワタシ(爆)
Re: こんにちは
青らいおんさん こんにちは~

ハイグリップタイヤは寿命が短いので厳しいですね。
私の運転レベルだとBT023でもグリップは充分です。

カスタムというかバイクに掛けるお金は前から少しずつ貯めていたので。
冬場のあまり乗らない時期に一気にやっただけですよ~。
Re: ホイル
TOMOさん こんにちは~

GWはキャンプでは??

ホイルはお買い得だったので衝動買いです。通常の価額であれば買っていないで。

確かにtomigaokaさんと走っているとホイル歪みそうです・・・(笑)

掃除は本日これから初めてやります。
もしもし・・・・?
>tomigaokaさんと走っているとホイル歪みそうです

あのぉ・・一体私は普段ドコを走っているのでしょうか?(笑)
社外ホイールで確認しなければならないのはベアリングの入手方法とハブダンパーの共用性でしょうね。
まぁアルミやし、多少歪んでも修正かけれますから。
修正かけられへんほどの損傷=単車自体が逝ってる可能性もありますし(笑)
マルケやったらハブダンパーも欠品の心配はないと思います。
ZZRみたいに駆動力をかけて走る単車はハブの確認は必須だと思います。
純正と違ってロングライフは余り考慮されていませんから。
まっ、今回のツーではサスの方が心配でしたか?(謎)
Re: もしもし・・・・?
tomigaokaさん こんばんは~

そうですね~ 1.5車線道路ではの時折段差が・・・
でも歪んだら歪んだです。
怖がっていたら走れませんからね。

今回のツーリングでは、皆さんがあまりに早くて私の腕の方が心配でした(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

