閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

浄土平へ

Category: Tiger Explorer Touring  
9/5(土)

3週間位ずっと雨だったように思える位の雨続きで萎えていたが、やっと晴れの予報となり、以前14Rでチェーンがブチ切れて断念した福島の浄土平へ行くことに。

磐梯吾妻スカイラインのゲートが7:00にならないと開かない。
4:00にスタートすれば7:30位にスカイランに到着すると見てガレージをスタート。
2015090301.jpg

こいつに乗るのは7/20以来であったが、不覚にも空気圧不足で警告灯が点きっぱなし。
赤い警告灯なので精神的によろしくないので、常磐道 友部SAにて給油のついでに空気れを借りて調整。
2015090302.jpg

この後は磐越道~東北道 福島西ICと走る。
磐越道では途中パンダが80km/hで流しており極めて邪魔くさい。
渋滞するから巡回なんかやめてくれんかな。最近のクルマなんて飛ばしている奴いないだろが。
こういうのは90km/hで追い越して一般のクルマの前に入り、カーブでサイナラすればよろしい。

磐梯吾妻スカイラインの土湯ゲートには 7:40に突入。
2015090303.jpg

ここは晴れると本当にきれいだな。
2015090304.jpg

年に1回は訪れなくてはならない場所である。
2015090305.jpg

2015090306.jpg

全く車両が来ないな。予報が晴れだからもう少し他人様がいると思ったが。
2015090307.jpg

更に進んで毒ガス地帯へ。
2015090308.jpg

ここで写真を撮るのは自己責任で。
2015090309.jpg

青森の恐山の方が毒ガスの濃度は高いと思うが。
2015090310.jpg

更に走って浄土平駐車場へ。この時間だと駐車料金は徴収されない。
2015090311.jpg

晴れており景色は良いのだが、気温は13℃でおまけに強風で寒い。
2015090313.jpg

一切経山の火口は落ち着いていた。
2015090312.jpg

強風でなければもう少しここにいたいのだが、寒くて長居は無理。
2015090314.jpg

駐車場からさっき走った毒ガス地帯を。
2015090315.jpg

駐車場の向かいにある吾妻小富士
2015090316.jpg

この後は磐梯吾妻スカイラインを西に走って、いつもの道路最高点へ。
2015090317.jpg

後ろはさっき寄った一切経山
2015090318.jpg

この後は磐梯吾妻レークライン~磐梯山ゴールドラインといつも通り走る。
レークラインの中津川渓谷レストハウスにて休憩。
2015090319.jpg

いつもこの木の横に駐めることにしている。
レークラインとゴールドラインは個人的に写真スポットが無いような...で、写真はこれ以上無し。
2015090320.jpg

走るだけ走って磐越道 磐梯河東ICから帰宅。
常磐道 湯の岳PAにて。
2015090321.jpg

しかし久々にバイクに乗ると感覚がおかしい。
ガレージからスタートした瞬間に全然乗れてないのが分かったもんなあ。

継続は力なり

本日の走行距離:673km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : Triumph    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryZX-14R オイル交換へ

Older Entry甲子祭へ

Comments

こんばんわ^^ 気持ちの良いコースはしりましたね♪

毒ガス地帯・・・停まるなと書いてあるから躊躇してましたが そっか自己責任なら・・まいっか(笑) 今度写真撮ってみよ(^^)
瑚子さん こんばんは

晴れていて眺めは良かったのですが冬装備ではなかったので寒すぎました。
毒ガス地帯はクルマが来ない時間に行けば余裕で写真撮れます。異臭という点では本当に恐山の方がマズイと思います。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

