閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

志賀草津道路へ

Category: ZX-14R Touring  
10/4(日)

この日は志賀草津道路を走ってきた。

4:00 過ぎにガレージをスタート。
2015100401.jpg

外環道 三郷南IC~関越道 伊香保ICまで走る。
関越道 上里SAで給油。
2015100402.jpg

ちょうど日が昇ってきた。この時間は空が美しい。
2015100403.jpg

渋川伊香保ICで降りてコンビニで一服。
2015100404.jpg

コンビニからの空も美しい。
2015100405.jpg

県道35号~県道33号~県道155号~県道35号~国道145号~国道292号と走り草津温泉を越えて更に走るが、志賀草津道路は 8:00 まで通行止め。
2015100406.jpg

白根火山ロープウェイ山麓駅で休憩。
2015100407.jpg

8 時少し前にゲートが開いたが、待っていた連中が我先にと道路に向かうので、様子を見てからスタート。
どうせ20km/h~30km/hでしか走れないのだから焦るなよ。順番に合流すればいいのに最近の日本人は本当にあさましくなったな。
2015100408.jpg

マジで20km/hで走られて辟易。最近のクルマはもうちっと速く走れないのかね。
志賀草津道路は路側帯が無いのであまり駐車できる所は無い。
2015100409.jpg

かなり雲が多く、風も強くてとにかく寒い。
2015100410.jpg

2015100411.jpg

2015100412.jpg

この向こう側が渋峠なのだが、あまり走りたくない雰囲気。でも走る。
2015100413.jpg

渋峠ホテルで申し訳ないがトイレを借りてタバコ休憩。
2015100414.jpg

長野県中野市側まで行くかしばし考えたが、20km/h走行には耐えられないので、ここでUターンして万座ハイウェー へ。
2015100415.jpg

下界は天気が良かった。
2015100416.jpg

万座ハイウェーは有料のせいか空いていて良いのだが、途中のニコニコ現金払いの料金所が面倒。
2015100417.jpg

更に鬼押ハイウェーを走り浅間山を見ながら一服。
2015100418.jpg

軽井沢を抜けて国道18号を走るが、このバイクで旧碓氷峠はちょっときついな...
2015100419.jpg

廃線となっている臼井峠鉄道の第六橋梁
皆がよく写真を撮っている橋梁は人がたくさいたのでスルー。
2015100420.jpg

この後は横川駅前のおぎのや本店で久し振りに釜飯を喰う。
ここの駐車場ではバイクは国道に沿って端っこに一列に駐めるようになっているが、釜飯を喰い終わって戻ると俺のバイクの真横にかぶせるようにバイクを駐めてるバカがいる。
邪魔なので反対側に蹴り倒してやろてえなあ思ったら、怒りが伝わったのか、私のバイクの前に駐めていた若者3 人が「こちらが出ますよ」と言って自分達のバイクを移動してくれた。

若者達に「どうも申し訳ないね」と謝るが、なんで俺が謝るんだ?
件のバカライダーが戻るまで待とうかと思ったが、マジ切れしそうなので我慢して帰る。
こういうことを平気でやるのが自分と同じ年位だったりするんだよなあ。
電車乗っていても若い子って結構他人に気を遣ってるからな。

上信越道 松井田妙義ICから高速で帰るが、志賀草津道路の温度が6℃でガレージ戻ると28℃。
この気温差は身体に堪える。

13:45 にガレージ到着。
珍しく本日は呑まずに清掃して帰宅。
2015100421.jpg

本日の走行距離:478 km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryロンドンで少しブラブラと その1

Older Entryかみさんと「ひまわり」を観に

Comments

こんばんわ^^

ワタクシ、仕事柄なのか性格的なものなのか・・・癖のように謝ったりお礼したりしちゃいます(笑) 自分が腹立たしいです(゜-゜) もっとちゃんとしたいですwww

話は変わりますが・・・14Rって 鎌鼬さんの乗ってる車両が1番カッコいいね!っと言ってます。我が家で(笑)
瑚子さん こんばんは
毎度ありがとうございます。

私のように道路に出てあっちこっちに頭にきているより健康的かと思います(笑)。

14Rですが、こいつはご存知かと思いますが北米仕様で扱っているバイク屋が少ないんですよね。
どうしてもこの色が欲しくて千葉県民なのにわざわざ練馬区の店で買いました。
Kawasaki乗りのご主人様にも、宜しくお伝え下さいませ。


No title
こんばんは〜。
暁?東雲?曙?どれがどの時間帯なのかよく分かりませんが、素敵な時間ですね!

8℃ですか…しかし気温差20℃は服装難しいですね。

確かに40半ばから上の世代はアレな人多い気が。仕事しててつくづく思います(笑

明日からシンガポール行って来ま〜す。(仕事)
タバコが心配。
僕もアレな人かな?

帰ったら来月の予定がほぼ確定するので連絡させていただきますね!
よっくしさん こんばんは

個人的には日の出の 30分前位から日の出 15分後位までが綺麗ですね。
寒いですが気温の低い秋から冬の方がより綺麗かと。

私も40台半ばから上なのですが(笑)

明日からシンガポールですか。
タバコは外ならたくさん灰皿がありいくらでも吸えます。建物内はダメですが。
タバコは日本が一番吸いにくいですね。最低です。

別途メールしますね。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

