閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

ロンドンで少しブラブラと その3

Category: その他  
10/9(金)

バッキンガム宮殿からセント・ジェームズ・パークの脇を東に歩く。

The Guards' Museum(近衛兵博物館 )隣のウエリントン兵舎でちょうど「ささげ~筒」みたいなことをやっていたが、観光客向けというよりは怒られている奴とかいたからマジでやっていたみたい。
2015100911.jpg

セント・ジェームズ・パークに駐車中の日本で言うと白バイ。
これBMWだけど、警察のバイクが外国製ってちょっと違和感が。英国はトライアンフとかあるべ。
2015100912.jpg

てくてく歩いてウェストミンスター寺院が見えてきた。
手前で Japan Pavilion とかやって日本人が一生懸命呼び込みしていた。
2015100915.jpg

ウェストミンスター寺院 こりゃすげえ!
2015100916.jpg

こういう建物を見ると英国人って優秀なんだなと思う。
2015100917.jpg

2015100918.jpg

何が凄いって石造りだからな。木造は日本の神社jが世界で一番と思っているけど。
2015100919.jpg

時計もカッコいい。
2015100920.jpg

装飾もすげえ!
2015100921.jpg

2015100922.jpg

2015100923.jpg

ウェストミンスター寺院は有料で内部を見学できるが長蛇の列。見学する時間は無い。
2015100924.jpg

一部修繕中
2015100925.jpg

もう少し歩いてウェストミンスター宮殿へ。この宮殿は国会議事堂として使用されている。
これもすごい!
2015100927.jpg

この建物の端っこにビッグベンがある。
よく見るのはてウェストミンスター・ブリッジの向こう側からの写真だが、ちと歩き疲れて橋を渡る気力無し。
2015100928.jpg

キャリーバッグはホテルに預けたが、手提げ鞄でパスポートだ、財布だ、名刺入れだ、iPadだと色々持ちあるいており、長距離を歩くとこれがかなりこたえる。

一旦歩くのをギブアップして地下鉄に突入。

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entryロンドンで少しブラブラと その4

Older Entryロンドンで少しブラブラと その2

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

