閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

ロンドンで少しブラブラと その4

Category: その他  
10/9(金)

ビッグベンを背にして目についたウェストミンスター駅に入り、地下鉄1日券を買ってディストリクト線に乗りエンバンクメント駅でノーザン線に乗り換え、大英博物館近くのトッテンハムコートロード駅に行くつもりだったが、ノーザン線が事故で遅れており10分程待っても電車が来ないので、仕方なくエンバンクメント駅で降りる。

聖マーティンインザフィールド教会という英国国教の教会
2015100929.jpg

この教会はちょっとツルッとしている感じがするな。
2015100930.jpg

エンバンクメント駅から西に向かって歩く。
2015100931.jpg

トラファルガー・スクエアに到着。
2015100932.jpg

トラファルガー・スクエアは1805年のトラファルガーの海戦における勝利を記念して造られたらしい。
2015100933.jpg

トラファルガー・スクエア北側のナショナル・ギャラリーに寄って、
2015100934.jpg

ゴッホの「ひまわり」だけ観て、かみさんに頼まれていた「ひまわり」の絵葉書を買う。
本当は1日掛けて観たいけど時間が無いのでしょうがない。いずれプライベートで行こう。
2015100935.jpg

ナショナル・ギャラリーからトラファルガー・スクエアを。
2015100936.jpg

更に北西に歩く。至る所に国旗が掲揚されている。
2015100937.jpg

ロンドン名物の2階建てバスもあまりに数が多いので見飽きてくる。
2015100938.jpg

建物にこの手の飾りも多い。
2015100939.jpg

ちょっと歩いてピカデリー・サーカスへ。
2015100940.jpg

ここは劇場や商業施設が密集しているエリア。ネオンサインは昔と比べてかなり少くなったらしい。
2015100941.jpg

広場中央のシャフツベリー伯記念噴水。噴水の天辺はエロス像。
2015100942.jpg

2015100943.jpg

2015100944.jpg

ここから地下鉄で移動する。
2015100945.jpg

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entryロンドンで少しブラブラと その5

Older Entryロンドンで少しブラブラと その3

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

