閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

ロンドンで少しブラブラと その6

Category: その他  
10/9(金)

タワーヒル駅からマンション・ハウス駅へ移動してセント・ポール大聖堂へ。
2015100966.jpg

2015100967.jpg

セント・ポール大聖堂はロンドンの金融街であるシティにある大聖堂であり1710年に建築されたもの。
ウィンストン・チャーチルの葬儀やチャールズ王太子とダイアナ元妃の結婚式が行われた場所。
2015100968.jpg

なんかバスの台数が凄い。
2015100969.jpg

2015100970.jpg


2015100971.jpg

2015100972.jpg

2015100973.jpg

2015100974.jpg

2015100975.jpg

2015100976.jpg

青い空に白い大聖堂が美しい。
2015100977.jpg

2015100978.jpg

2015100979.jpg

2015100980.jpg

大聖堂の裏手にはパリへかみさんと旅行した際に毎日朝飯を食べたPAULがあった。
私の住んでいる松戸市は田舎だから無い。
2015100981.jpg

柱も凄え。
2015100982.jpg

裏手にリスがいた。
2015100983.jpg

聖パウロ像のある塔。
2015100984.jpg

2015100985.jpg

セント・ポール駅へ向かう。
2015100986.jpg

ロンドン市内にはいたる場所にこのような地図が設置されており、自分がどちらを向いているのか、歩いて5分圏と10分圏でどこまで行けるかが記載してある。
日本もインバウンドで稼ぎたいならこの位やらないとダメだろ。
2015100987.jpg

これで観光は終わり。
セント・ポール駅からハイドパーク・コーナー駅へ移動しホテルに戻りキャスターを受け取り、再度ハイドパーク・コーナー駅からパディトン駅へ。
2015100988.jpg

パディトン駅からはヒースロー・エクスプレスなる特急電車が出ており、ヒースロー空港までノンストップで15分で到着する。
2015100989.jpg

なんか券売機が格好いいぞ。
2015100990.jpg

ヒースロー・エクスプレスは一等車と普通車があるが、15分なので普通車で充分。
2015100991.jpg

普通車の中はこんな感じ。欧州って色使いのセンスがいいな。
街中に美術品が溢れているような環境だから感性が良くなるのだろう。
2015100992.jpg

アッという間にヒースロー空港に到着。
2015100993.jpg

チェックイン後にかみさんに頼まれていたハロッズの熊のぬいぐるみを買い、ひたすらラウンジで外の飛行機を見ながら酒を呑んで待つ。
2015100994.jpg

2015100995.jpg

飛行機も美しいよね。
2015100996.jpg

ラウンジでワイン4杯呑んで帰国する飛行機に乗る。
かなり歩いたこともあり、すぐに爆睡。食事の案内まで全く起きなかった。
映画も行きと一緒で殆ど見ずに寝て起きての繰り返しで羽田に到着。最近映画を見ても面白いと感じなくなった。歳を重ねて感性が悪くなったのか、作り物に夢中になれなくなったあ。

羽田のモノレール乗り場ではKAWASAKIの看板が出迎えてくれた。バイクはH2だけど。
2015100997.jpg

最近 羽田発の海外便が増え、今後も増えるのだろうが、個人的には成田の方がよい。
自宅から羽田も成田も掛かる時間は変わらんのだが、都心に向かうと電車が混んでて嫌なんだよな。

ところでロンドン市内をブラブラしただけだが、やはり欧州は旅行でブラブラしたい。
素晴らしい建物も外から見ただけだし。でも1日晴れていたのは貴重。ロンドンは3回目だが今回初めて晴れたよ。

来年はかみさんと欧州に行くかな。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entryかみさんとちょっと静岡に その1

Older Entryロンドンで少しブラブラと その5

Comments

こんばんは~。
きれいな街ですね。
いろいろセンスってあると思うんですけど、鎌鼬さんの写真は見ててセンスあるな~っていつも思います、好きなんですよね~。

奥様とヨーロッパ旅行か~私もそれ位サラッと言えるようにがんばろ~!
よっくしさん こんにちは

欧州の街並みは、って そんなにあちこち行っていませんが圧倒されますよ。
地震が無いことで古い建物が残っているのと、建物の高さが揃っているので街中でも空が高く見えます。

写真はヘタな鉄砲もなんとやらで。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

