閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

立ちゴケ~

Category: ZZR1400  
GWツーリング中にやっちゃいました。

立ちゴケ~

3日目、走り出す前に少しリアサスを固くしてみようかな、と思い2クリック固くしてもたものの、あまりに跳ねるので一旦降りて元に戻して跨った時にフラ~と。

支えきれるかな~と思えたのですが、ちょっと無理でした。

でも簡単に起こせましたよ。こんな所にも軽量化の恩恵が!

スローモーションで倒れたので、カウルをちょっと傷つけただけで済みました。が、再塗装のためにカウルを外すのがえらい大変。特に最後の留め具を外すのが。

最近のバイクのカウルは寄木細工のように、あっちこっち噛み合っているんですね。
昔のバイクはネジさえ取れば、サクっと外れたのに。

でも走っている時にコケなくて良かったです。
走っているとスッテプとサイレンサーまで逝ってしまいますから。

次の土曜日には修理あがってきます。

元に戻せるのか 俺?(笑)

↓ 元のオレンジ色が露出しちゃった
IMG_6203.jpg
↓ 私はここまで太ってはいません
IMG_6204.jpg

IMG_6206.jpg

IMG_6205.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryカウル復活

Older Entryシートバック

Comments

スライダー
おはようございます TOMOです。

ありゃ・・・ やってまいましたか(汗)

自分も立ちゴケ&激しい転倒(T T)を経験していますが
アンダーカウルのそこを擦るんですよね・・・
激しく走ってもアンダーカウルを擦るらしいですが(笑)

車のバンパーに付けるヘタクソ棒みたいでカッコ悪いですが
私みたいにスライダー付けておくと立ちゴケ程度ならば
結構有効です。
あとはホンダアクセスのカウルプロテクタとかも有効なのですが、これは鋲みたいなデザインなので好みがありますんで・・・

どうです?(笑)
立ちゴケどんまいです><
けど、軽傷で良かったですね(;´∀`)

私も危なかった経験はありますが・・・
下敷きになっても守ります!←
実は・・・・
私もやってますよ、わかっているんです、400とは違うことは・・・しかし、つい、軽いもので、調子に乗った瞬間!!ドテッ!!しかし、マフラー替えたばかりでどうしてもサイレンサーを守ろうと思いっきり右手で支えましたがやはりその場所はだめでした!
翌日の右手の筋肉痛の甲斐あって傷はアンダーのみ、
あのショップの写真よく見るとその場所には・・・・
それ以来、ビビリミッター全開ですよ・・・停車時も・・・・
そうなんですよね~タチゴケるとアンダーカウルがガリっと(TдT)グスン

って、ナンデ分かるんやぁ~~~っw( ̄▽ ̄;)


でも、仰るように走行中の転倒とかで無くてヨカッタ。
と、前向きに考えましょう♪(^皿^)
Re: スライダー
TOMOさん こんばんは~

TOMOさんの転倒記事は以前神妙に拝見いたしました。

スライダーはですね、過去の他のバイクでの経験からみて、傷が付かないことはないので、私はもうあきらめています(傷が浅いのは事実だと思います)。

今まで乗ってきたバイクでこかしたことないバイクはありませんので、もうコケるのは業ですね。
Re: タイトルなし
夜桜さん こんばんは~

どんまいコメントありがとうございます!

もう20年以上バイク乗っていると、こんな経験は幾度もしているので、おっさんはこの程度では心に傷は負いません(笑)。

でもバイクが可哀想ですなのは事実ですね。

きれいに直しますよ~
Re: 実は・・・・
爺Rさん こんばんは~

そうですよね。
もうこの重さになると気合では支えきれません・・・
そもそも筋力も年齢並になっているので。

傷はあの写真だと正直目立たない、というかよく分らないレベルだと思います。

このバイクを支えきれるのはたぶんゴリラだけっす。
Re: タイトルなし
えがやんさん こんばんは~

えがやんさんもやっちゃっていますか(笑)

でも私、今まで乗ってきたバイクでこかしたこと無いバイク無いですよ~

確かに怪我がなくて良かったです。

お互いに気を付けてバイクライフを楽しみましょう~
わかります
 アンダーカウルは確実に接地しますね。私も恥ずかしながら2度程やってますので、わかります。何故か右側だったので、カウルは幸いにしてスライダーでカバーできましたが、アンダーカウルとハンドルバーエンド、マフラーでした。アンダーカウルは飛び石、縁石も擦ってますし、まあ目立たないといえば目立たないのであきらめてます。もう少し酷くなればアンダーカウル交換でしょうか。個人的にはアンダーカウルは消耗品扱いです(^^;
 ミラーまで逝かなくてよかったですね。
Re: わかります
FZ-Aさん こんばんは~

スライダーは役に立つようですね。
ちょっと装着を考えて見ます。

色を塗り直しているおかげで補修はそんなにお金が掛からないのですが、修復で時間が取られてしまうのが嫌ですね。

私もアンダーの傷は目立たないと思っているのですが、下地のオレンジ色が出てしまうのでいかんです。もともと黒だったら修復していないかもしれません。

あと交換したサイレンサーはノーマルより内側に寄っているので、被害が少なくて済みました。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

