閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

冬の寒さを感じた日光

Category: ZX-14R Touring  
10/25(日)

天気予報を確認して日光に行ってきた。

4:00にガレージをスタート。
2015102501.jpg

外環 三郷IC~東北自動車道~日光宇都宮道路 清滝ICと走る。
羽生PAにて
2015102502.jpg

大谷PAにて
よせばいいのに前のPAでタバコ吸う時に缶コーヒーを飲んでしまうので、気温が低いとすぐにトイレに行きたくなりPAに寄る回数が多くなる。
2015102503.jpg

清滝ICから いろは坂を走り中禅寺湖へ。いろは坂は登りは二車線だからこの時間であればストレスは無い。
しかし いろは坂は全然紅葉してなかった。
向こうは男体山。
2015102504.jpg

後ろは中禅寺湖畔の日光二荒山神社中宮祠 大鳥居。
2015102505.jpg

中禅寺湖畔 強風で寒いので湖畔からはすぐに退散。
2015102506.jpg

日光二荒山神社中宮祠を参拝する。
2015102507.jpg

中禅寺湖を少し見下ろせる。
2015102508.jpg

神門
2015102509.jpg

中宮祠 拝殿
2015102510.jpg

本殿
二荒山神社中宮祠は下野国 一の宮で、御祭神は二荒山大神。
2015102517.jpg

拝殿の左側の大国殿
2015102512.jpg

境内はちょっと紅葉していた。
2015102513.jpg

奥宮への登拝門
2015102514.jpg

2015102515.jpg

男体山へはここから登るのだが、チラホラ登って行く人がいたな。
2015102516.jpg

2015102518.jpg

2015102519.jpg

いちいの木をお祀りしている祠
2015102520.jpg

これがお祀りされている いちいの木
2015102521.jpg

境内社 稲荷神社
2015102522.jpg

日の角度がいい感じになってきたので写真を。
2015102523.jpg

2015102524.jpg

2015102525.jpg

この後国道120号を北上し群馬県を抜けて走ろうと思っていたが、金精峠の入り口で気温計が零下になり気持ちが切れた。
峠を進めば更に気温が下がるのは明らかで零下の中を走るのはちょっと厳しい。

Uターンして行きの逆ルートで帰る。
日光宇都宮道路 日光口PAにて。落ち葉が冬を感じさせる。
2015102526.jpg

ガレージで清掃して本日のツーリング終了。
なんか消化不良気味だが、久し振りのバイクで高速走ってりゃ楽しいからいいか。
2015102527.jpg

本日の走行距離:375km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry会社の新入社員 Fくんとツーリング

Older Entryかみさんとちょっと静岡に その3

Comments

男体山の登山口ってそんなだったのですね~(@_@;)初めてしりました。 登山口ってぼんやりとした始まりをイメージしてましたので^^

なんか無事に帰ってこれそうな感じ(^o^)
㗅子さん こんばんは
更なる連投ありがとうございます。

もしかしたら他にも登山口があるのかもしれませんが、ちょっと分かりません。

でも鳥居をくぐってからの登山は、きっとご利益があると思います。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

