閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

会社の新入社員 Fくんとツーリング

Category: ZX-14R Touring  
11/1(日)

会社で同じ部に配属された新入社員のFくんに誘われ西伊豆にツーリングに行ってきた。
6:30に東名 港北PAで待ち合わせとしたので、5:30にガレージをスタート。
2015110101.jpg

気温が低くなってきたので星がきれいだ。肉眼ではかなりはっきり見える。
2015110102.jpg

6:15に港北PAに到着。
Fくんは集合時間に5分遅れで到着。
2015110103.jpg

まあ、遅刻しそうになって事故られても困るので、「遅れそうでも焦るな」と言っておいたので気にならないのだが、「ガス満タンだよな?」と確認したら、「次の海老名SAで給油しないと足柄SAまで持ちそうもないっす」とのこと。

しょうがないので次の海老名SAでFくんの給油待ち。
他人様と走るならガス満タンで家をスタートするのは基本だろう。しかも港北PAには俺の家より近いんだからさ。
仕事だったら減点だぞ。でもこのFくんは仕事ではとっても優秀である。
2015110104.jpg

いつもよりかなり押さえて走って、新東名 長泉沼津JCT~伊勢縦貫道~修善寺道路 修善寺ICと走り、コンビニで一服。
FくんのバイクはなんとRVF400だ。自分より年寄りとか言っていたなあ。
2015110105.jpg

この後は県道18号~西伊豆スカイラインと一気に走り仁科峠で休憩。
2015110106.jpg

ここはいつ来ても空いているな。
2015110107.jpg

ちょっと山の上に登って富士山を。まだ冠雪していないのか。
2015110108.jpg

こちらは宇久須港だっけ。
2015110109.jpg

昔のOUT RIDER誌を意識して撮ってみたがやはり違うな。
2015110110.jpg

さて、海側に降りますか。
2015110111.jpg

仁科峠から少し南下~県道410号~国道136号を北上して恋人岬へ。
2015110112.jpg

う~ん やはり恋人岬は女性と来るべきだったな。
2015110113.jpg

更に北上して土肥へ。
ここでスタートしようとしたら FくんのRVFのセルが回らなくなるトラブル ハップン。
前方は緩い上り坂。「押しがけ手伝うの面倒くせえ」と思っていたが、なんとFくん「大丈夫っす」と言い放ち上り坂に向かってバイクを押しながら猛ダッシュ。見事エンジンを掛けたわ。若いっていいな。
2015110114.jpg

次に戸田で昼メシ。今回はこちらの「の一食堂」へ。
2015110115.jpg

入り口に蟹の甲羅が置いてあったが、右側の甲羅の色に不気味さを感じ、店のおばはんに確認したら色付けしたものだった。
どうも呼びこみ看板の感覚らしい。
2015110116.jpg

二人してノンアルコールビールと海鮮丼を頼んだが、ここの海鮮丼は1500円の価値は充分あった。
一人で走っていると昼メシは滅多に喰わないが、たまにはこういうのもいいな。
2015110117.jpg

昼メシの後はもう少し北上して戸田の出逢い岬へ。
2015110118.jpg

眼下に見えるは御浜海水浴場。
ここも立ち寄ったのだが地元で祭りをやっていて混んでいたのですぐに退散した。
2015110119.jpg

戸田港
2015110121.jpg

まあ、ここでの定番写真。
2015110122.jpg

ここで Fくんに「伊豆はなんで恋人岬とか出逢い岬とかって名前を付けるんでかね?」と尋ねられたが、さすがに知らん。
2015110123.jpg

ここで 12:00を過ぎたので帰ることに。
このまま北上すると道が狭く クルマの後を延々と走ることになるので、県道18号を東に走る。
途中でちょっと紅葉していた。
2015110124.jpg

あとは修善寺ICまで走り、行きと逆ルートで帰る。
2015110125.jpg

Fくんとは私が首都高C2に入る所で手を振ってサイナラ。
高速で飛ばせず、なんだかんだで16:00になってしまった。
2015110126.jpg

最近 若い人はバイクどころかクルマに乗らんのも多いが、Fくんにはなんとか乗り続けてもらいたいものだ。
こちらは終始「へたしたら親父さんと同じ位の歳の自分と走って楽しいのか?」と思っていたが。
降りるにしても、自分と一緒に走ったからというのだけはご容赦いただきたい(笑)。

Fく ん 今度は桜の季節にでも一緒に走るべ。

本日の走行距離:370km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntrySEROW 30Th 納車

Older Entry冬の寒さを感じた日光

Comments

コメントありがとうございました。

初めてのコメントで失礼いたします


新入社員のFさん渋いオートバイに乗っているのですね。
若い頃憧れたバイクの一台です。 V4のサウンド素晴らしいです。
ツトムさん こんばんは

コメントありがとうございます。

新入社員なのでお金の関係で古いバイクを買ったそうです。
本当に欲しいのはYZFとか言っていました。

私は入社した時にすぐにローンでZZR1100を買いましたが、今の若い人はローンを組まない堅実人生のようです。

ところでこのVFRの音ですが、私は白バイの音を思い出すんですよねえ(笑)。
こんばんは~。
良い天気の中、気持ち良さそうですね!

しかし完全にデートコースですね(笑

“鎌鼬さんだから”Fくんも一緒に行くんだと思いますよ~。
よっくしさん こんばんは

天気は幸いにもよかったです。

まあ、よっくしさんのコメント通りだったらいいのですが。
けど我々のような人間は乗っているバイクは違えど、バイクはよいものだと思って乗っているので、若い人にもバイクは乗り続けてもらいたいですね。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

