閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

カウル復活

Category: ZZR1400  
立ちゴケで傷ついたカウルが復活しました。

さすがに外すより装着するほうが簡単でしたが、プラスチックのピンみたいなネジは嫌ですね。
なんで普通のネジにしないのか、個人的にはよく分りません。
普通のネジに変更できないか、真剣に検討しようっと。

そもそもコケなければよいのですが、今まで乗ってきたバイクでこかさなかったことは一度もありません(笑)

IMG_6209.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry茨城 ストレス解消ツーリング

Older Entry立ちゴケ~

Comments

おめてとうございます?
確かに!あのネジは疑問です。
あの止め方であの速度域によく耐えられるものだと
感心します、もっとも、はずすまではそんなこと思いませんでしたが・・・・明日もよい天気そうなので
またしてもおじゃまします、私はステッカーでごまかしてます。
鎌鼬さんこんばんは。

きれいに復活したみたいでよかったですね!

自分の場合は教習所で遠慮なく?こけさせて頂いたので、まだ自分のバイクでは経験してません(笑)

でもけが等、体に何もなかったみたいで良かったですね。
Re: おめてとうございます?
爺Rさん こんにちは~

やっぱりあのネジは疑問ですか。

考えたのですが、メス側をうまくカウルの裏にくっつけないとダメですね・・・
アロンアルファとかで接着できるかも、とか考えていますが、またカウル外すのかと思うとちょっと嫌ですね(たぶんくっつかないでしょうね)。

Re: タイトルなし
よっくしさん こんにちは~

さすが職人さん、きれいに修復してくれました。

>けが等、体に何もなかったみたいで良かったですね。
↑ありがとうございます。ケガするようなこともないような、正に立ちゴケでした(笑)
電車ですけど
う~ん
バイクで出張か!
今まで考えた事ないです。
面白そうですけど荷物が増えるので無理かな?
Re: 羨ましいな
団地の鈴木さん こんばんは~

一回塗っちゃっているので、修復は意外と小額で済みます。
ノーマルだとカウル自体を買い直すか、塗るかですが、塗る場合に大丈夫なところと微妙な差が出てしまわないか注意が必要ですよね(自分が塗るのではないので注意すようがありませんが・・・)。

BBIにお顔を出されるとのことですが、出張ってまさかDUCATIで??


> 復活おめでとうございます。
> 私の方は、カウル修復には、お金を出せない状況です。
> 今年中に何とかしなきゃ!
> ところで、鎌さんBBIに行くんですね?
> 私も以前利用してましたので、東京に出張の時は顔を出します。
> 意外な所で繋がりますね。
おおっ♪カウル復活ですね♪♪
やっぱりピカピカのZZRはカッコイイなァ~♪

ウチのは…ツバつけて治します(笑)
プラリベット
こんばんは。

アンダーカウルのプラリベットですけど
分解してしまって先にリベットの外側を通してから
中のピンを押し込むと簡単ですよ。
(自分はいつもそうしてます)

熱とかで建て付けが悪くなるのは
どうしようもないのかな・・・

ちなみにZZR1400のカウルですけど
センター、アンダーカウルはPP樹脂
(自動車のバンパーと同じ素材)
なのでほとんどの接着剤が効きません。
(プラリペアも使えません)

ハンダゴテで溶着するくらいしか
接着方法がないんですよね。
きれいですね
はじめまして!いつも拝見させていただいております。

カウル綺麗になおりましたね!
ブラックにホワイトラインのボディーとブラックのホイールがとてもカッコイイです!
自分は09ブラックなんですが、ホイールがシルバーなんで、ブラックのホイールに憧れます!
これからも更新楽しみにしております!
Re: 電車ですけど
団地の鈴木さん こんばんは~

やっぱり出張は公共機関ですよね。

でもBBIって駅から少し遠いのが難点です。

出張時に飲み相手がいない時は、よろしければ是非お声掛け下さいませ!
(本当に)

Re: タイトルなし
えがやんさん こんばんは~

私のもツバつけて治るとありがたいのですが(笑)

でもその内 又やっちゃうんですよね~
その際はかなりきれいになることが分ったので、スプレーでごまかすことになるでしょう。
Re: プラリベット
TOMOさん こんばんは~

あのネジはプラリベットというのですか。勉強になります。

最初分解するのに苦労しました。
どうやって外すのかよく分りませんでした。

正直ハンダゴテを使ってでも普通のネジに変更したい位であります。
って自分でやると又ロクなことにならないような気もしますが(笑)
Re: きれいですね
70さん 初めまして こんばんは~

バイク褒めていただきましてありがとうございます。

'09だと私と同じZZRですね。

私は他の方のブログやHPを色々参考にさせていただきましたが、何かご参考になれば幸いです。

これからもよろしくお願いいたしますね~
復活おめでとうございます~♪
ピッカピカですね~(*´ω`*)

やっぱり修理代はバカにならないんですかね?i-282
Re: タイトルなし
夜桜さん こんにちは~

もしかしてやっちゃいましたか??

私のはミドルカウルに多数の擦り傷、アンダーカウルはこぶし大でガビガビってな感じでしたが、2.6万円位の修理代でしたよ。

でも私のは一回塗りなおしているので、純正の黒以外の色は塗り直しは難しいかもしれません。必要でしたらこの辺りはプロの方に確認するのがよろしいかと思います。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

