閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

SEROWも大阪に持っていく

Category: SEROW 30Th  
2/5(金)
SEROWも大阪に持っていくことにしたので、仕事を終えてから21時過ぎの新幹線で千葉の自宅に戻る。
いくらなんでも真冬にSEROWで千葉から大阪を走る気力は湧かないので、BASのデポ輸送を依頼済み。

2/6(土)
本日 ガレージから歩けるデポの松戸2りんかんに持ち込むがその前に上野までひとっ走り。
最初の目的地はSP忠男上野店。
2016020602.jpg

9:30からPOWER BOX エキパイを装着してもらう。
純正のエキパイは最初はこのように黒いのだが錆ちゃうんだよなあ。
2016020601.jpg

フルカウルの14Rは錆びても気にならないのだが、SEROWのエキパイは目立つからなあ、ということでステンレスのPOWER BOXに交換。
ちなみに交換工賃は掛からずで、さすがメカニックさん 20分程度で交換終了。
2016020610.jpg

2016020608.jpg

2016020609.jpg

帰り際に美人さんの店長から、「上野は昔バイク凄かったんですよね?」ときかれ、「30年近く前はたくさん店が並んでいてバイクだらけだったよ」と言ったら「え~ そんな昔ですかあ」(推定 ”私産まれてない!”)だって。

バイクだらけの上野なんてついこの間だぞなんて思いながら、近くにあるかみさんの両親の墓参りへ。
2016020621.jpg

この寺は曹源寺というのだが、通称はかっぱ寺。
かっぱの手のミイラが置いてある。
このかっぱの手は、かみさん曰く「犬の手」らしいが、夢が無くナラからかっぱの手でいいだろ。
2016020605.jpg

この寺には至る所にかっぱの置き物があって、きゅうりがお供えされているが、この供え方はどうなのよ(笑)。
2016020607.jpg

墓参り後は何故か取り締まりだらけの水戸街道でガレージに戻り、デポへSEROWを預け一旦帰宅。

その後、くるまでガレージに行き、SEROW用のヘルメットやらウェアを荷造りして尊敬するヤマト運輸へ持ち込んでこの日の作業は終了。
2016020623.jpg

2/7(日)
始発の新幹線で大阪に戻る。
2016020612.jpg

始発って意外と混んでいるんだよなあ。
2016020613.jpg

2/6(土)の走行距離:39km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

Newer EntrySEROW 到着

Older Entry14R オイル交換へ

Comments

No title
こんばんは〜。
キュウリのお供えした人は、なかなかのやり手ですね(笑
もう少しでバイクシーズン到来ですね!
セローもやっと可愛がってもらえることを喜んでいるんじゃないですか〜。
よっくしさん こんばんは

相変わらず遅いですね。働き過ぎは体に毒とは言いませんが、休日はバイクや奥さん孝行で気分転換しましょう。

セローは放置プレイでは不具合が出そうなので持っていくことにしました。
戻すとき大変ですが乗ってやらないと、ですね。

可愛がるのか、いたぶるのか何ともですが(笑)。
こんにちは^^

キュウリの位置がぁ~(笑)  

セローで遊べるようになりますね! 暖かい日も増えてくるので14Rとどっちに乗ろうか迷いそう(^_^;)
瑚子さん こんばんは

キュウリの位置がぁ~(笑)って、瑚子さん 面白いっすね。

淡路島や四国はセローが楽しそうだな、と。
まあ、どっちも楽しいでしょう。

早く暖かくなるといいですね。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

