閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

バイクにウェアラブルカメラを装着しよう

Category: その他  
4/9(土)

Panasonicのウェアラブルカメラ HX-A1Hを買ったのでバイクに取り付けてみた。

まずはSerowだが、こいつはハンドルに付ければよいので楽勝。
2016040901.jpg

純正色だな。
2016040902.jpg

問題は14Rだが、左ミラーの根本に取り付けることに。
まあ、左でも右でもよいのだが、なんとなく左に。

ミラーに薄いゴムシートをタイラップで留める。
2016040904.jpg

問題ってほどでもないか。
2016040903.jpg

こんな感じで取り付ける。
2016040905.jpg

走行中の動画はUPしたら掴まりかねないからUPしない。
2016040906.jpg

HX-A1Hにしたのは一定間隔で写真が撮れるから。
以前から走行中の写真を撮りたいと思っていたのだが、さすがに走行中にカメラは使えないので。

自分でシャッター押す訳じゃないので、良い具合に撮れるかは運だな。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entry淡路島へ その1

Older EntrySEROW オイル交換

Comments

一応
命綱としてコード連結しといた方がいいかもしれないですよー

僕のSONYのカメラ、ZZRに付けてたら落下して防水ケースやら
本体裏の電池カバーを破損してしまいました・・・

ヘルメットと違ってバイクに固定すると振動を直で受けてしまいますので。

是非、高速での無謀運転ドライバーに制裁加える動画をyoutubeにUPしてください!!

Re: 一応
バルさん こんにちは

命綱は考えたのですが、あまり良い手が思いつかないのと、メス側のカップが中々秀逸でかなり力を入れないと抜けないので
大丈夫かなあ、と。

セローに装着してかなり走りましたが微動だにしません。

動画はダメですねえ。私が制裁されますわ(笑)。
No title
こんばんは〜。
私も走行中の動画撮りたいなと、ウェアラブルカメラの導入考えました。

ここで写真撮りたいなと思っても、なかなか止まれないし、止まった直後にまた止まるの面倒だったり笑

でもせっかく出掛けたら、もっと記録に残したいなと思うんですよね〜。

ぜひ動画のUPお願いします。
高速以外で笑
よっくしさん こんばんは

カメラとは違うので、完全にサブですね。
自分でシャッター押すタイプではないので、完全に運です。

動画はちょっとリスクが高いですよ。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム