閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

淡路島へ その3

Category: SEROW Touring  
4/10(日)

洲本城を後にして、更に県道76号を南下するが、この道は車が少なく快適。
もうちっと天気がよければ...。バイクの左前方に見えるのは沼島。
2016041030.jpg

途中で右手に曲がると諭鶴羽神社との看板を見付け、山側に登っていったが辿りつけず。
山腹では夏みかん?がたくさん栽培されていたが、皮が散乱しているんだよね。猿が喰ったのかね。
2016041031.jpg

海沿いに走っているといつのまにか道の駅うずしおに到着。
正面は神戸淡路鳴門自動車道の大鳴門橋。
2016041032.jpg

天気が悪いんだよなあ。
2016041033.jpg

うず潮?かどうかよく分からん。
2016041034.jpg

この辺りで自宅をスタートしてから6時間程経っているが、Serowだとちょっと疲れるというか、腰と膝が若干痛くなってくる。
恐らく乗り方が悪いのだろう。14Rだと半日でも普通に乗っていられるのだが。

この後、淡路島の西側は別の機会に走ることにして、県道477号~県道66号と走り、おのころ島神社に行くが、混んでいたので寄るのをやめ、県道125号を走り洲本ICに向かう。

途中で偶然見付けた広田八幡神社を参拝。
2016041035.jpg

参道石段
2016041036.jpg

手水舎
2016041046.jpg

手水口は龍
2016041037.jpg

拝殿
2016041038.jpg

狛犬
2016041039.jpg

2016041040.jpg

本殿
御祭神は応神天皇で、西暦1184に平家追討中の源頼朝が摂津の広田社(西宮市)に広田荘を寄進し戦勝を祈願したことに始まると云われている。
2016041041.jpg

境内社 天照までは読めたけど、残りの字が掠れて読めなかった。
2016041042.jpg

境内社 天満宮と若宮神社
2016041043.jpg

境内社 稲荷社
2016041044.jpg

神門の鬼瓦
2016041047.jpg

石段にはたくさんの散った桜。咲いている時はいいけど掃除は大変だな。
2016041048.jpg

さて、腰も痛いしこれで帰ります。
2016041049.jpg

帰りは洲本ICから行きと逆ルートで阪神高速 海老江ICへと走る。
尼崎ミニPAで一服。ニイハオPAって意味分からん。
2016041050.jpg

13:45に自宅に到着。ちっと身体が痛い。
2016041051.jpg

もう幾度見たのか分からないが、毎年バイクのタイヤにくっつく桜の花びらが結構好きだったりする。
(洲本城への登り坂にて)
2016041052.jpg


淡路島の西側は夕陽の時間に走ってみたいものである。

本日の走行距離:321km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry造幣局 桜の通り抜けへ

Older Entry淡路島へ その2

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

