閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

結婚記念日 お泊りツーリング 2/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
さて2日目です。

翌朝もう一回風呂に入ります。
朝は空いていれば家族風呂に入浴しても構わないとのことで、久々にかみさんと風呂に入ります。
広い風呂を少人数で使えるのは、なかなかよろしいです。

朝食後、身延山久遠寺での12:00~のご祈祷に参加するのに10:00に宿をスタートです。

南アルプス街道(県道37号)を抜けて国道52号に入り身延山へ。

先に日蓮聖人の祖廟に寄って、予定通り12:00~のご祈祷(何故かご祈祷内容は かみさんの心願成就)を受け、明日から又会社なので自宅に戻ります。

お互いに13:30頃身延をスタートしたのですが、中央道のしょうもない自然渋滞により、私とかみさんの自宅到着時間の差は なんと2時間30分以上。

渋滞がいかに時間の無駄かがよく分ります。

今回は結婚記念日なので一緒に出掛けましたが、いつも平日に走っているかみさんは土日の渋滞には辟易。
まあ たまにはこんなツーリングもいいでしょう。

本日の走行距離 280km

↓ 慶雲館では庇の下にバイクを置かせてもらえました。でも砂利はかんべん・・・
IMG_6390.jpg
↓ 南アルプス街道にて
IMG_6397.jpg
↓ かみさんと一時的に合流
IMG_6418.jpg
↓ 国道52号にて
IMG_6399.jpg
↓ 同じく国道52号にて。街道沿いでは”さくらんぼ”が販売されていました
IMG_6420.jpg
↓ 日蓮聖人祖廟入り口
IMG_6450.jpg
↓ 日蓮聖人 祖廟
IMG_6430.jpg
↓ 祖廟前にて
IMG_6440.jpg

IMG_6457.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryオイル交換

Older Entry結婚記念日 お泊りツーリング 1/2

Comments

こんばんは!
名所めぐりなツーリングも良いですね!
鎌鼬さんのブログは写真が綺麗なので
いつも見ていて楽しいです。

それにしても車とバイクで帰宅時間に
2時間以上差が出るとは驚きです。
やっぱりバイクは良いな~♪
Re: こんばんは!
青いライオンさん こんばんは~

ちょっと出張で返信が遅れました。

我が家は私もかみさんも神社仏閣が好きなので、この手の場所には訪問目的で訪ねることが多いです。

写真お褒めいただきありがとうございます。
実は失敗写真が毎度山ほどあるのですが(笑)

車はもう大都市圏では乗るものじゃありません(と真剣に思っております)。
高速道路は時間を買うためのものだとうのが自論ですので。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

