閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

2016GW 四国ツーリング その1

Category: ZX-14R Touring  
5/4(水)

今年のGWは後半で静岡県在住のtomigaoka氏と3泊4日で四国ツーリングへ。

本日は徳島港でtomigaoka氏と待ち合わせなのだが15:55着なので、こちらは6:30の遅いスタート。明るくなってから走りに行くことはあまり無い。阪神高速 海老江ICからまずは淡路島に向かう。
2016050501.jpg

このカーブの後、少し走れば明石海峡大橋。
20160505501.jpg

明石海峡大橋
20160505502.jpg

淡路SAへの進入路は激混み。
20160505503.jpg

待ち合わせまで時間があるので、淡路ICで降りて淡路島の西側を走ることに。
20160505504.jpg

県道157号を南下
20160505505.jpg

きれいで走りやすい道であった。
20160505506.jpg

次に県道71号から海側へ下り県道31号へ。淡路島の西側はクルマが少なくていいわ。

途中の育波港で休憩。
2016050502.jpg

いい天気だ
2016050503.jpg

停泊中の漁船と
2016050504.jpg

この後はひたすら淡路島の西側 県道31号を南下。
2016050505.jpg

20160505507.jpg

淡路島南IC手前の県道476号で自販機休憩。
2016050506.jpg

淡路島南ICから神戸淡路鳴門自動車道に入って
20160505508.jpg

大鳴門橋を渡る
20160505509.jpg

四国は3年前のGWにバイクで訪れて以来だが、大阪からだと近すぎてあまり感動しないものである。
千葉県からだと到達感があるのだが。

鳴門北IC出口は大渋滞。
時間はあるがこんなのに並んで走るほど脳天気ではないので、久し振りにドブ板走りで鳴門公園までの渋滞を抜ける。
20160505510.jpg

鳴門公園を通りすぎたらクルマが急減し快適。

鳴門スカイラインの橋にて
2016050507.jpg

一瞬うず潮かと思ったが、橋桁に潮流が当たっているだけだな。
2016050508.jpg

良い眺めだ
2016050509.jpg

10分程ここで海を眺める。
2016050510.jpg

2016050511.jpg

2016050512.jpg

鳴門スカイラインも走りやすい道であった。
20160505511.jpg

鳴門スカイラインを走り切った後は、取り敢えず国道11号を西に向かう。
20160505512.jpg

目的なく国道11号を走るが、トイレ(小ね)に行きたくなったので、県道34号に入り千足ダムに行き、トイレ休憩。
20160505513.jpg

大概ダムではトイレを借りることができる。
2016050513.jpg

さて、香川県を突き進むと待ち合わせの徳島港から遠ざかるだけなので、地図を眺めて大麻比子神社を参拝することに。
国道11号を戻り県道41号を南下。
結構暑いのと、缶コーヒーは飽きたので、途中のコンビニでこんなの呑んじゃう。
2016050514.jpg

途中の川に鯉のぼりが泳いていた。
2016050515.jpg

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry2016GW 四国ツーリング その2

Older Entry奇絶峡へ

Comments

GW後半は四国ツーでしたか^^ すっごくお天気が良くて良かったですね(^^♪

何年か前に淡路までバイクで行ったのですが 写真の様な気持ちの良さそうな道を走ってないのでまた行ってみたくなりました(^^)
瑚子さん こんばんは

そうです四国でした。3泊でしたのでアッという間でしたが、夏季休暇も四国に行こうかと思っています。
淡路島はいいですよね。
近いので島の真ん中辺りもゆっくり走ってみようかと。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

