閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

2016GW 四国ツーリング その3

Category: ZX-14R Touring  
5/4(水)

大麻比子神社から県道1号~国道192号~県道38)号と走り徳島港へ向かう。

実は和歌山~徳島間のフェリーは自分も乗ったことがあるが、バイクでは予約ができず早い者勝ち。

tomigaoka氏にはフェリーに乗れない場合は自走して徳島の宿まで来てくれるようお願いしていたが、11:00前に和歌山港に到着し無事に乗船券が買えた、とこちらが香川のコンビニでノンアルコールビールを呑んでいる時に連絡があった。
自走してくることを期待していたが大変残念であった(笑)。

こちらは15:00少し前に徳島港に到着。フェリーの到着予定は15:55であり暇でたまらんかったが、予定時刻より15分程早く到着。
フェリーの正面に陣取りtomigaoka氏を出迎える。
よく考えたら、11:00に和歌山港から自走してきた方が早く徳島に着くと思うのだが....。大阪はGWでも空いているし。
2016050551.jpg

しかしフェリーって何度も乗っているが、改めて見ると結構錆びだらけなのだが大丈夫なのかね。
2016050552.jpg

通常下船の際はバイクは最後なのでじっくりと待つ。
バイクが下船してきたが、中々出てこない。
2016050553.jpg

やっと出てきたわ。
道路では他のくるまもバイクもぶっちぎるtomigaoka氏だが、フェリーの中では自重していたようである。
2016050554.jpg

tomigaoka氏は2014/12に銀座でメシを喰って以来音信不通になっていたが元気そうでなにより。

10分程談笑して宿に向かう。

tomigaoka氏はとってもマジメでマメなので、ツーリングの際には工程表を自作して、タンクバッグにそれを入れてくるので、宿まではお任せ。後ろを着いて行けばちゃんと到着する。

県道38号~県道29号~県道120号~県道16号~国道55号~県道25号と走る。
しかしいつみても大量の荷物だなあ。私の荷物の5倍はありそうな。
20160505516.jpg

交差点を曲がるのにも腕の違いを感じる御年50歳とは思えん。
20160505517.jpg

大容量のシートバックには一体何が詰まっているのか。
20160505518.jpg

同じ部屋で幾度も寝ているが、さすがに中を見たことは無い。現金だとありがたいのだが。
20160505519.jpg

本日の宿にほど近い田井の浜に到着。
2016050555.jpg

私が「コンビニで酒買うの忘れたあ~!」と騒いで地図を見るも後の祭り。
2016050556.jpg

海がきれいである。
2016050557.jpg

すぐ後ろに柵のない線路があり、ちょうど電車が来た。
2016050558.jpg

酒は宿でもらうことにして、本日の宿「樹園」に到着。ここはtomigaoka氏のチョイス。
2016050559.jpg

屋根付きの小屋にバイクを置かせてもらうが、宿の前からここまでが砂利。
一人だったら絶対に断ってるわ。
2016050560.jpg

他の客が来ない間にと風呂をすすめられ速攻で入浴。
バイク乗りは汚く見えるのか、少なくとも私は速攻で入浴をすすめられる。ありがたいことである。
2016050561.jpg

夕飯を喰って夜も更けてきた。
2016050562.jpg

また電車が来たが、もうコンデジ手持ちではこれで限界。
2016050563.jpg

さて、部屋で何を呑むか。
tomigaoka氏に「焼酎をボトルでもらってきれくれへんか~」と言われ、「はい!よろこんで~」と厨房に行くも、いいちこしかない、と言われ、それをボトルでもらうも、銘柄は聞いたことのない「いいちこスーパー」.....。
しかもボトルの栓が空いており、不信感一杯。

それでも買った以上は呑むべと、氷をもらいに行くが、ビニール袋に入った小さい氷を渡される。
ビニール袋??と疑念が浮かぶが呑みたい気持ちが先行し呑む。

しかし途中で二人して「なんか生臭いな」と。
氷の形からして、夕飯に出てきた刺し身かウツボを入れていた氷ではないかと判断。
急激に呑む気が失せ、恒例のハードロック&ヘビメタイントロクイズに突入するも、3問目でtomigaoka氏がメタリカを流したのに「聖飢魔IIだろ~」と回答してきて、ここらで限界と判断し寝ることに。

tomigaoka氏は酒に弱くなったなあ。
出会った頃の2009年には角瓶を平気で1本空けていたのだが。

残念ながら「いびき競争」に負けて就寝。

本日の走行距離:297km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry2016GW 四国ツーリング その4

Older Entry2016GW 四国ツーリング その2

Comments

いよいよ始まりましたな!
始まりました、珍道中が。
こちらも記事的には松山までは書いてあるのですが、
何せその他の記事が満載でこのままいくと公開が7月末という(笑)

酒はね、1月から禁酒していたのと4月29日から始まっていた
連泊ツーの疲労からですな。
「秋」は負けませんので!
しかし聖飢魔Ⅱって・・・・(嘆)
Re: いよいよ始まりましたな!
tomigaokaさん こんばんは

禁酒されていたのですか。
何故か分かりませんが 紅葉ツーリングではいっちょ勝負しましょう!

メタリカに聖飢魔Ⅱの答えはちょっとびっくりしました(笑)。

さて、お互い残りの人生もたぶん短いからがんばりましょう!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

