閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016GW 四国ツーリング その7

Category: ZX-14R Touring  
5/7(土)

4:00過ぎに起床してtomigaoka氏に写真を取りに行こうと誘うも、行かないとのことなので一人でバイクを出してまずは道後温泉本館へ。
2015050701.jpg

5:00頃だったのが、開業の準備をしており電気はついていた。
2015050702.jpg

ここが塩素の湯となったのは残念だねえ。
2015050703.jpg

道後温泉駅に移動。
2015050704.jpg

路面電車の線路っていまだに慣れないな。
2015050705.jpg

明治風の駅舎
2015050706.jpg

2015050707.jpg

この駅は一番端なのかね。電車の停車場のようだ。
2015050708.jpg

久々に見た丸いポスト。


このチビSLは飾りかと思ってたが、「坊っちゃん列車」といい、ちゃんと走るようだ。
2015050710.jpg

さて旅館へ戻りますか。
2015050711.jpg

旅館に戻り温泉につかり、朝飯を喰ってスタートしたのは 9:30位だったろうか。本日はほぼ帰るだけ。
さすがにこの時間だと人が増えてきてるな。
2015050730.jpg

道後温泉~県道20号~国道11号~国道33号~松山自動車道 松山IC~高松自動車道へ。
2015050725.jpg

2015050726.jpg

府中湖PAスマートICで高速を降りた後に、県道184号~県道33号と走りtomigaoka氏お薦めの「蒲生4うどん」へ。
2015050712.jpg

到着が正午直前だったことから激混み。
「鎌さんは並んでメシ喰うことないやろ~」と言われるが、確かに一人だったら絶対並ばない。
そもそもツーリングで昼メシ喰うこと滅多に無いし。
2015050713.jpg

まあ、30分は並ばなかったかな。
店内のテーブルなんて座れないのでバイクの前のベンチで喰う。
値段が安すぎるので大丈夫かと不安であったが、さすが香川の人気店、美味かったですわ。
2015050714.jpg

なんと12:30で営業終了。続々と来る来店客が見ていて悲惨だったなあ。
2015050715.jpg

さて、うどんを食った後は県道180号~五色台スカラインへと向かう。
2015050727.jpg

五色台スカラインの五色台展望台で休憩。
2015050716.jpg

前日の雨で湿気が多いのか、どうにも写真がぼやけちゃうんだよね。
2015050717.jpg

2015050718.jpg

なんか一人で黙々とチェーンに注油してるし。次回は10円払って注油してもらうか。
2015050719.jpg

五色台を下って瀬戸内海歴史民俗資料館寄るも、tomigaoka氏が鳴門で友人と待ち合わせしたいとのことで早々に退館。
しかしえらく立派な建物だったな。地方の人ってこういうものにえらくお金掛けるよな。
2015050720.jpg

恐らく県道16号~県道43号~高松自動車道 高松中央ICから高速へ。
鳴門西PAでtomigaoka氏が友人と会っている間休憩。
2015050721.jpg

この後は本当に帰るだけ。
淡路島を抜けて阪神高速3号線に入る。
2015050728.jpg

京橋PAで二人での最後の休憩。
tomigaoka氏はここから静岡県の掛川市まで帰るが、まだまだタフですねえ。
距離よりもGW終わりの土曜日の夜であることから渋滞のほうが心配だが。
2015050723.jpg

tomigaoka氏は名神から帰るらしいので、分岐点まで一緒に走るつもりだったが、京橋PAを出てすぐに渋滞。
tomigaoka氏は私が絶対に走らないゾーンを走って行っちゃったので、ここでサイナラだわ。
2015050729.jpg

私は海老江ICで降りて19:00頃に帰宅。
海老江ICを降りて給油した際にGSの兄ちゃんから「野田って~」と来たので「野田阪神」と答える気マンマンだったが、「千葉ですよね」と言われる。よく考えたらこのGS野田阪神エリアだ。
2015050724.jpg

久々にtomigaoka氏と走ったが、運転が上手なのは変わらんのだが、酒弱くなりすぎ~(笑)。
次は角忘れずに仕入れていかないとな。
もちろん積むのはtomigaoka氏のシートバックだけど。

本日の走行距離:390km
4日間の走行距離:1,251km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry甲子園球場へ

Older Entry2016GW 四国ツーリング その6

Comments

次回は容赦なく(笑)
いやいや、4日間お世話になりました。
こちらは紀伊半島を足しますので1850Kmほどでしたかね。
次回はGPzを出しますから、容赦なくブリブリ走り倒して呑み倒します。
阪神高速はアソコは単車専用レーンやと30年前から思ってますけどね。
今週末はほぼ下道、山道ばっかしで草津へ行ってきます。
秋のリベンヂマッチは敦賀で待ち合わせして山間部走り倒して新潟にしましょう!
Re: 次回は容赦なく(笑)
tomigaokaさん こんばんは

こちらこそ4日間ありがとうございました。
まるでナビのように働いていただき申し訳ないっす。

腕に差がありすぎるので、最近流行りの公平感を出すために、次はKSRでお願いします。
私は14Rで行きます。どうしてもというならセローで行きます。

アソコは普通走らんでしょう(笑)。名古屋から西の人ってやりますけどね。

敦賀待ち合わせなら能登半島でもいいですよ。
今年の秋はあまり連休が無いですね。10月の連休とか?

又、連絡取って決めましょう。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。