閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

播磨シーサイドロードへ

Category: ZX-14R Touring  
7/10(日)

なんとなく兵庫県内を走ってみたいと思い、ネットで調べて播磨シーサイドロードを走ってみることに。

5:00に自宅をスタート。
2016071001.jpg

中国自動車道 中国池田ICから山陽自動車道へ。

淡河PAでタバコ休憩。道に殆どくるまがおらずすこぶる快適であった。
しかし淡河って「おうご」と読むのね。読めんわ。
2016072002.jpg

途中で播但連絡有料道路に入り花田ICで高速を降り、国道372号で姫路城へ。
20160720101.jpg

2016072003.jpg

壁の塗替えで白くなりすぎたという批判も聞くが、自分は結構好きだわ。
2016072004.jpg

6:30頃だったがお年寄りの散歩が途切れない。焦って撮ると城と松が重なったりする。
2016072005.jpg

2016072006.jpg

2016072007.jpg

姫路城を後にして県道62号を南下し国道250を西に走り、道の駅 みつ でタバコ休憩。
ここら先あたりが播磨シーサイドロードか。
20160720102.jpg

20160720103.jpg

期待して走ったものの、まったく面白くないので途中 室津漁港に寄ってみる。
2016072008.jpg

2016072009.jpg

2016072010.jpg

2016072011.jpg

2016072012.jpg

20160720104.jpg

途中の野瀬埠頭にて
2016072013.jpg

道の駅・海の駅 あいおい白龍城でタバコ休憩。
店舗は開いていなかったが、中華街のような個人的にはよく分からん雰囲気の道の駅であった。
2016072014.jpg

この後は赤穂市に入って千穂川沿いに国道2号まで北上。
20160720105.jpg

国道2号を東に進み山陽自動車道 龍野西ICから帰宅。
くるまが殆どおらずで高速の方が楽しい!
20160720109.jpg

途中 白鳥PAにて
2016072016.jpg

20160720111.jpg

ところで「播磨シーサイドロード」だが、シーサイドと言うほど海なんて見えんぞ。
路面も別にきれいじゃないし。

関西の道ってまだよく分からんから、色々調べて走りにいっているつもりなのだが、どうも感覚が違うみたいだな。
標高の高い山まで足を伸ばすか、日本海側でも行くか。
個人的には火山の周辺が走っていて楽しいのだが。蔵王、磐梯、阿蘇、桜島とかね。
関西って火山無いんだよなあ。

本日の走行距離:284km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry貴船神社へ 前編

Older Entry飛行機を見に行こう

Comments

兵庫出身ですが国道250号辺りは七曲りと言ってツーリングスポットですが確かに気持ちいい区間はそれほどないですかね~(>_<)
海沿いでしたら日本海側の県道11号、国道178号がおすすめです!
なおきちさん こんにちは

地元出身の方からの情報、大変ありがたいです!
日本海側 県道11号と国道178号ですか。今度走ってみます。

最近かなり暑いのでお互い気をつけて走りましょう。
美しいバイクですね
早朝ツーリングですね、日中は暑くて走れませんが、姫路城とバイクきれいに撮れています
何時見てもZZR1400きれいですね、私は今年は早朝ツーも走る気力が無く涼しくなるのを待っています
Re: 美しいバイクですね
徳島のライダーさん こんばんは

バイクと写真、褒めていただきありがとうございます。
快適に走りたいのでいつも早朝スタートです。
しかし西日本の夏は暑いですね。
人それぞれ自分の走りたい時に走りたいように走ることでよいのではないかと思います。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

