閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

四国ツーリング その1

Category: SEROW Touring  
7/29(金)

8/1(月)~8/5(金)を夏季休暇として、今回は四国ツーリングをすることにした。
九州と迷ったが阿蘇周辺の道路がまだ復旧しておらず、面倒なことになりそうなのでやめた。

四国は大阪からだと走ってもなんてことないのだが、今回はセローを選択したのでズルしてフェリーで小豆島から入ることに。
当初、7/30(土) 朝便のフェリーを予約していたが、7/29(金)は早く帰宅出来そうになったので、14:00頃に当日の夜便に変更。

フェリーは神戸港 0:45発なので、22:30頃に自宅をスタート。
2016072901.jpg

酔っぱらいで賑わっている梅田を通り過ぎ、阪神高速 海老江IC~京橋ICと走り、23:20頃にジャンボフェリーのターミナルに到着。
2016072902.jpg

ジャンボフェリーの深夜便は最初に高松港に寄ってから小豆島へ行くので、各々行き先を記載した札を渡される。
2016072903.jpg

発券手続きをしてから少し時間があるのでターミナル周辺をうろうろするが何も無い。
ポートタワーのライトアップはいつもこの色なのかね。
2016072904.jpg

走ってきた阪神高速3号線
2016072905.jpg

0:00 少し前に乗船するフェリーが入港。
2016072906.jpg

ここから乗船するのかと思っていたが、別の入口から乗船。
2016072907.jpg

しかし、このフェリー急にこの便に変更したため、個室が確保できず。

何故か小豆島行きのバイクの乗船は最後で寝床も確保できずで、高松港で大半の客が下船するまで殆ど船内の丸椅子に座って過ごすことになり、不快極まりなかった。そもそも夜行便で雑魚寝フェリーは対馬行きしか乗ったことないからやめればよかったんだな。対馬行きは4組しか乗客がおらず1区画貸切りだったけどね。

バイクは先に乗船するものと思っていたことも、余計に不快感を増すことになったなあ。
多くのフェリーに乗ってきたが、夜行便フェリーでバイクが最後に乗船するのは初めてだわ。

あと、このフェリーは何故か消灯しないので、いつまでも酒呑んでしゃべってる奴とかウロウロしているのがいるから、こういうのが耐えられない人は乗らない方がいいわ。

俺は二度と乗らんけど。

本日の走行距離:35km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry四国ツーリング その2

Older Entry夏の甲子園へ

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

