閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

四国ツーリング その9

Category: SEROW Touring  
8/2(火)

四国カルストを後にして石鎚山へ向かう。
四国カルストの西側から国道440号を北上する。途中で自販機休憩。
2016080239.jpg

20160802601.jpg

道沿いの川のきれいだが、四国の川の水はどこもきれいだな。
残念だが自分が育ってきた地域の江戸川や利根川、今住んでいる大阪の川ではこの水のきれいさは無いわ。
2016080240.jpg

国道440号から国道33号~県道212号~国道494号と走り、石鎚スカイラインへ。
20160802602.jpg

もう10時を過ぎているのだが、標高せいかかなり寒さを感じて途中でジャケットを着る。

20160802603.jpg

動物注意の標識だが、イノシシのパターンと、
2016080241.jpg

サルのパターンがある。
四国では時折路側帯が水色の道路を見るのだが、これ何の意味があるのか分からん。
2016080242.jpg

石鎚スカイラインを走り切って、駐車場の脇にある岩黒レストハウスで昼メシを喰ったが、久々の味噌汁がかなり美味かった。

ここからHALさんに教えてもらった瓶ヶ森林道を走るが、反対側から走ってきたアメリカンのおっさんに「林道の途中で時間制で通行止めにして工事をしており、自分は1時間待った」との嫌な情報を聞く。自分的には1時間待つなんてあり得ない。

岩黒レストハウスの正面にある石鎚神社 土小屋遥拝殿にて工事に引っ掛からないよう神頼みする。
2016080243.jpg

いざ瓶ヶ森林道へ。
2016080244.jpg

2016080245.jpg

ちょっと雲が多くて残念。
2016080246.jpg

2016080247.jpg

工事が気になるが、先を見ると走りがいのある道に思えるぞ。
2016080248.jpg

2016080249.jpg

心配していた途中での工事はちょうど12時頃で昼休み中だったようで問題なくクリア。
普段から神社巡りをしているので神に守られているのである。
2016080250.jpg

なんかアッという間に走ってしまった感があるが、東側からの方が見晴らしが良かったのかね。
2016080251.jpg

この後は しまなみ海道に向かいます。

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : YAMAHA    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry四国ツーリング その10

Older Entry四国ツーリング その8

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム